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明らかに人種の違い→日本らしくない日本の経済産業界は何かが変!
日本の企業or商店は明治以来続く「朝鮮人先富政策」→電通始め創業者は朝鮮人!
政府は渋沢栄一・福沢諭吉の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ! |
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和名を名乗る朝鮮人が牛耳る日本政府(政官財)の「正体」!
「朝鮮人先富政策」「同和政策」「個人情報保護法」「コリアンルール」
和名を名乗る朝鮮人が捏造した明治維新=長州地域が何故、「中国」?=朝鮮人思考! |
大和民族の日本人は和名を名乗る朝鮮人が牛耳る日本政府から騙されている!
明治維新→明治政府は「朝鮮人先富政策」を実行、今も続く!
明治維新後に法人化or創業した企業の創業者は皆、和名を名乗る朝鮮人! |
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阿賀野川事件・足尾銅山事件・水俣病事件・カネミ油症事件・サリドマイド事件・トリプトファン事件・エイズ事件・B型肝炎事件
日本の疑獄事件 東大、京大紛争 安保闘争 共産党員 社会党員 |
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古より恣意的に隠された朝鮮人の日本侵略の歴史!
朝鮮人隠し=統治者と政府が仕掛けた卑劣な混結の罠=被害者は既に、国内外に多く存在=国家犯罪!
朝鮮人が捏造した大嘘の明治維新以来156年、DNAに性癖と虚言癖、自嗜癖、異常を有す銭が命の和名を名乗る朝鮮人は日本が祖国唯一の日本人の大和民族(旧農奴)と世界を騙し、日本を乗っ取った朝鮮人の独占統治が続く日本!
和名を名乗る朝鮮人が牛耳る明治政府は朝鮮人先富政策の下、商売人の朝鮮人に企業化を奨励、創業者が朝鮮人の日本企業の誕生である=朝鮮人富裕層の誕生でもある!
人心を掌握した明治政府は戦争に明け暮れるが、戦争は大和民族の削減作戦でもある。
和名を名乗る朝鮮人の性犯罪はDNAが関係、止む事はあるまい! |
2024・12・7 (12ページ) 読売新聞
就活セクハラ相談深刻「ホテル連れ込まれそうに」「大量に酒を飲まされた」…社員と学生の接触増え |
「記事内容」
就職活動中に受ける性的な嫌がらせ
「就活セクハラ」を巡り、性的な関係を強要されそうになったなどの学生からの深刻な相談が絶えない。
採用難の中、社員が学生と接触する機会が増えたことも影響しているとみられ、国も問題視している。
大学は学生に自衛を呼びかけ、企業も対策に力を入れている。(染木彩)
【表】「就活セクハラ」受けた学生、このような心身への影響が
「インターンで知り合った男性社員に会食に誘われ、1対1で大量に酒を飲まされた。会ったことは誰にも言わないように口止めされた」
「『内定を得られるよう手伝うから』と、ホテルに連れ込まれそうになった」――。
就職支援を担う大学のキャリアセンターや一般社団法人
「日本ハラスメント協会」(大阪)に今年寄せられた学生の声だ。
こうした相談が相次ぐ背景には、学生と社員が1対1で会う機会が増えていることがある。
採用難の中、企業は志望する学生を増やそうと、社員が指導するインターンシップ(就業体験)や、就職した先輩の話を聞くOB・OG訪問の受け入れを積極的に行っている。
就職情報会社マイナビの調査では、2025年卒の就活生は9割近くがインターンに参加した。
4人に1人はOB・OG訪問をしており、平均で約5人と会っていた。
複数の大学で就活相談をしているキャリアコンサルタントの岡崎浩二さん(43)は、
「コロナ禍で就活のオンライン化も進んだ。学生と社員は簡単に知り合えるようになったが、それに伴ってセクハラ被害の相談も増えた」と指摘する。
就活体験者1000人を対象にした今年1月の厚生労働省の調査では、3割がセクハラを受けたと答えた。
そのうち
「性的な関係の強要」が2割を占める。
近年、学生と社員が気軽に出会えるマッチング(仲介)サービスの普及も一因とされる。
興味のある企業名や職種を入力すると、条件に合った登録社員が紹介される仕組みで、出身校にかかわらず多数の先輩社員に連絡が取れるため人気だ。
一方で、登録内容が自主申告にすぎないサービスもあり、
「だまされた」と訴えるトラブルが絶えない。
企業側もイメージが失墜しかねないトラブルの回避に努めている。
2019年には大手ゼネコン
「大林組」の男性社員が、仲介サービスを利用し、就活中の女子学生にわいせつな行為をしたとして逮捕される事件(同年に社員は不起訴)が起きている。
事件を受けて大林組は、学生の訪問を受けられるのは、ハラスメント研修を受けた社員に限定した。
面会時に
「ハラスメントをしません」、連絡は
「会社のメールアドレスを使用します」などの宣言文が書かれたカードを学生に手渡すなど、再発防止策を徹底する。
日本生命保険は、
「採用コンプライアンスマニュアル」を作成し、仲介サービスへの登録禁止、個室での1対1の懇談は原則不可としている。広報担当者は
「就活でのトラブルは、企業としての責任も問われる。学生と社員の双方を守るためにルールは必要」と話す。
大学も学生を指導する。
都内の私立女子大は就活ガイダンスで、男性社員を訪ねる時は
「カフェなどのオープンな場所で会う」
「夜の訪問や、面談中の飲酒は避ける」
「仲介アプリに安易に頼らない」などの
「防衛策」を示している。
関西大(大阪)は、卒業生の連絡先は対面で学生に提供し、採用と関係ない要求をされたらキャリアセンターに相談するよう伝えている。
日本ハラスメント協会の村嵜(むらさき)要代表理事(41)は
「社員は学生の上司ではなく、要求に従う必要は全くない。疑問を感じたら、一人で悩まず周囲に相談してほしい」と呼びかけている。
企業に防止策を義務付けへ
厚生労働省は、企業に就活セクハラの防止策を義務付ける方針だ。
従業員へのセクハラに対しては、男女雇用機会均等法で、企業に相談窓口の設置や事実関係の確認、再発防止に向けた措置などが義務付けられている。
しかし、雇用関係にない就活生は対象外だった。
議論を進めていた労働政策審議会(厚労相の諮問機関)は、11月の会合で
「(就活生は)事業主と対等ではなく、不当な人格攻撃があっても何も言えない人が大半。人権の観点から対応することが必要だ」という意見が出された。
同省は法改正で、就活生を従業員に準ずる立場と位置付け、OB・OG訪問を受ける際の場所や時間についてルールを定めるほか、相談窓口を就活生にも周知することなどを義務化する。
これらを盛り込んだ同法改正案を来年の通常国会に提出する予定だ。
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日産自動車は創業者が和名を名乗る朝鮮人!
記事に登場する人物も皆、和名を名乗る朝鮮人!
朝鮮人は恨みを抱く人種、上司にものが言えぬ人種=日本の和名を名乗る朝鮮人の政官財民が隠す日本の忌まわしい人種問題! |
2024・11・4 (1/6ページ) TBS=和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
リストラ9000人 業績悪化の日産自動車 復活のカギは【Bizスクエア】 |
「記事内容」
業績が大幅に悪化している日産自動車は、販売台数の4割を占める主力市場のアメリカで生産台数を17%削減することがわかった。
全世界で9000人の人員削減などリストラ策を打ち出したが、課題は山積みだ。
【写真を見る】日産の主な車種・6月からの日産株価の動き
■日産 業績が大幅悪化 工場の社員や周辺の店は
神奈川県横須賀市にある日産の追浜工場。
1961年に操業を開始し、現在はリーフやノートなどを生産している。
その工場近くにあるスナック。
店のママは60年以上、追浜工場の日産社員を見続けてきた。
「ものすごい良かった。私が追浜に来たときに日産は最高だった。ほとんど日産のお客さんだったのではないか」。
以前は追浜のどこのお店でも見かけることが多かった日産社員だが、ここ数年は少なくなっているという。
ママは
「追浜はやはり日産なのだから、もっと日産が良くなってくれないと困る。何をしたら良くなるの。」と言う。
追浜にある別の飲食店でも常連客達は
「飲み屋が少なくなった。日産の人があまりいなくなって…」
「昔、日産強かった」
「スカイラインが売りだった」
「最近日産勝てない」。
日産は11月7日、上半期の決算を発表。
最終的な利益が9割以上減った。
日産自動車 内田誠 社長:
このような厳しい状況を迎えていることは、私自身、痛恨の極み。
世界13万人以上の従業員とその家族の生活を預かる身として責任を痛感する。
経営の立て直しのため発表されたのが、全世界で9000人のリストラと生産能力の2割削減。
製造部の日産の社員は
「(会見で)リストラとかあったのでこれ以上、ちょっと不安になるんで周りや家族とかが心配になるから不安にさせないでほしい」。
リストラについて、追浜工場で20年以上勤めていた元社員は…
「もう情けないの一言。どうにかしてくれよと。現場で働いてる人は下手をすれば(リストラが)追浜工場という話にもなりかねない状況。モチベーションなんか上がるわけがない」。
会見で内田社長はリストラの対象となる具体的な地域については明らかにしなかった。
こうした中、日産がアメリカで現地従業員の6%に当たる数百人規模を削減し、タイでは約1000人を対象に、削減や配置転換を行う方針であることが明らかになった。
さらに主力市場のアメリカでは、2025年3月末まで生産台数を前年比で17%減らすとしている。
苦境に立たされている背景に、北米や中国での販売不振がある。
■日産 業績が大幅悪化 販売不振の背景は
お客様のニーズにお応えする商品をタイムリーに提供できてないことも大きな課題となっている。
北米市場ではハイブリッド車が売れ筋だが日産は投入しておらず、奨励金を増やさないと車が売れない状態。
また中国では現地のEV電気自動車との競争で苦戦し、販売台数は前期と比べて5%減っている。
さらに11月25日、アメリカのトランプ次期大統領がメキシコからの全ての輸入品に25%の関税を課すと表明。
日産はメキシコの工場で作った車をアメリカで多く販売するため、大きな痛手となる。
こうした業績不振について30年以上にわたり自動車産業の調査に携わってきた中西孝樹氏は…
ナカニシ自動車産業リサーチ 中西孝樹 代表アナリスト:
自分たちの良い技術に固執をしてしまって、環境が変わったのに、その次の対策を打たなかった。
日産の業績低迷について中西さんは、
「業績が好調だった23年度のうちにやるべきことができなかったことが原因だ」と指摘する。
ナカニシ自動車産業リサーチ 中西孝樹 代表アナリスト:
実は去年の23年度まで業績は好調だった。
日産はそういった追い風が吹いているときに、もっと商品開発するとか、必要なハイブリッドを準備することをやらないといけなかったが結果としてルノーとの関係を修復する、いわゆる資本のリバランスみたいなことやっていた。
その間に急に外部環境が変わった。
それで急にインセンティブ(販売推奨金)を使わないと売れない。
アメリカはハイブリッドブームがやってきて、日産の本当に最も大切なローグ(ガソリン車)という主力の車種、日本でいえばエクストレイル。
これが全く売れないと。
日産にはe-POWERと呼ばれる独自のハイブリッド車があるが、現在、アメリカでは販売されていない。
ナカニシ自動車産業リサーチ 中西孝樹 代表アナリスト:
日産のハイブリッドの仕組みはすごく特徴的で、ある意味では非常に良いハイブリッドではあっても、グローバルどの地域にでも適しているとは言えない代物だった。
日産のe-POWERは、他社のハイブリッド車に比べて高速走行での燃費性能が劣るため、長距離運転が多いアメリカでは売れない現状がある。
ナカニシ自動車産業リサーチ 中西孝樹 代表アナリスト:
なぜか日産は自分たちの成功体験である
「e-POWER」の技術に非常に固執した。
これは良い技術だと。
これを発展させていかなければいけない。
アメリカのマーケットは、これどうだといったら、現地は
「こんなハイブリッドではアメリカで売れないからいらない」。
アメリカにハイブリッドは入れないというロジック。
今の日産では、社内で問題解決がスムーズに進まないという。
ナカニシ自動車産業リサーチ 中西孝樹 代表アナリスト:
実際に日産の人たちに、個人的に聞くと、みんな心配している。
これじゃ俺たちどうなるのだろう。
彼がだめだ、これがいけないと、評論家は山のようにいるが、誰1人として会社の問題を解決しようと動く人たちがいない。
それが結果として外部環境が悪くなり考えられないぐらいのスピードの業績悪化。
そういうものによって初めて全員がじぶんたちのやり方が間違っていた。
内田社長が初めて
「反省している」という言葉を使ったが、
「自分たちで売れる商品がない」。
そういう意味において本当に日産が初めて反省して気がついた。
将来に向けてちゃんとした改革をやっていこうという機運に今なったところ。
ここからは日産自動車を取材している経済部の梅田記者に話を聞く。
日産が今月行った決算発表で新たな取り組みを発表した。
世界での生産能力を20%削減、
さらに9000人の人員削減をするとしている。
――さらに内田社長は報酬の半分を自主返納するとしている。
他の幹部は内田社長に準じた自主返納で半分はもらうということか。
リストラはタイで1000人、アメリカで数百人とか出ているが、まとまった形での発表というのはいつぐらいになりそうか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
具体的な時期はまだ明らかになってないが、取材してるスピード感でいうと年度内にはある程度、方向性が固まってくるのではないかと見ている。
――焦点は国内での工場閉鎖や人員削減があるのかということだと思うが、これは入りそうか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
日産の幹部に取材をすると、今回のリストラ策については、聖域なく検討を行うというふうに強調していました。
なので日本についても当然その検討には入っているんだと思う。
――過去22年度、23年度は決算すごく良く、好調だろうと思っていたら急に利益が9割減とかになってしまったと。なんでこんなことになってしまったのか。
つい最近まで我々はコロナ禍にいた。
思い出して欲しいが、あのときは全世界的に半導体の不足に悩まされていて、自動車も思うように作れなかったと。
逆に言いかえれば、作った車はどんどん売れていたということだ。
コロナが解消されて今というのは本来の意味でのこの車のその良さというところがないと、売れないというところで今のいい車が出せてないっていう状況がダイレクトに効いてきてしまっていると思う。
――社長が「お客様のニーズに合う車がない」と会見で認めてしまうのも、自動車メーカーとしてはどうかと思うが、その新車を数年ごとに投入していかないと自動車メーカーは売れなくなるというのは、我々素人でも知ってることではないか。
どうして日産の経営陣は早め早めに新車の開発導入というのを決めてこなかったのか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
自動車メーカーは、販売の部隊と技術開発の部隊がいる。
その2つの間に市場がどういうニーズがあるのかというのを分析して、どういう車を投入するかを決める商品企画というチームがいるが、その商品企画がやはり市場のニーズ、北米でしたらEVが伸び悩んでいて、ハイブリッドがきているとか市場関係をしっかり把握することができていないというのが一つ。
それが経営にも情報がちゃんと届いておらず、正常な判断ができていないのではと思う。
――商品企画は会社の中枢。
それと経営陣が立ててしっかり繋がってることが必要なんだが、そういう意味ではそこが緩いということなのか。
結局はこの経営の問題なのか、個人的な問題なのか、ガバナンスの問題なのか、問題の核心はどこにあるのか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
会社という組織は、取締役会があって、その下に
「執行」という組織がいるわけだが、執行が決めたものを取締役会が監督するわけだが、日産の立てた事業の計画は、日産の社内にいない我々メディアやアナリストも
「達成可能なのか」と思っていたわけが、それは当然取締役会も思っていたはず。
ただ結局その執行が決めた計画がそのまま
「GO」されてしまっているので、監督する取締役会・社外取締役も含めて責任は重いだろうなと思う。
――日産はゴーンが来て強力なリーダーシップのもとに外資系的なガバナンスになった。
だから、上に立つ人がしっかりしているときにはうまく機能するんだけども、そうでなくなってしまうと、何か意思決定がなかなかできないそんな組織になってたという面もありますかね。
第一生命経済研究所 首席エコノミスト 熊野 英生氏:
外資系の強さもあるのだが、ちょっと今はそれが弱い方に出てしまっているという気はする。
――今後だがどうやって立て直していくんだと。リストラはいいが、その先のシナリオはどうなのか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
車というのは世に出るまで、開発期間が4~5年とかかる。
今、目に見えて何か売れる車が仕込まれているのかという話も聞こえてこないので、今は本当にできることが限られている。それがこのリストラなんだと。
会社の規模を小さくして、何とか耐え忍び、次のチャンスを待つということしかできないという状況で、八方塞りということだろうか。
――アメリカと中国という世界の二大自動車市場で売れる車がないと言ったら、自動車会社は立ち行かなくなる。
アメリカでいえば、ハイブリッド車をとにかく投入すれば売れる可能性があるわけだから、大急ぎで例えば
「ホンダのハイブリッド」を借りてくるようなことはできないものなのか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
日産とホンダと三菱は電動化について協業を進めている最中で、ホンダは日産とは違う方式の
「ハイブリッドシステム」を持っているし、三菱も充電できる
「プラグインハイブリッド」という技術を持っていて、三菱から日産へ
「ローグ」の中で供給するという話は出てきているんですけどもそれ以上、この深い話というのはまだ見えてこなくて、実際この協業の関係というのも、実際どういうふうに進んでいくかというのはまだ不透明な部分が大きい。
――ホンダと日産の間で、今協業はうまくいっているのか。
TBS経済部 梅田翔太郎 記者:
双方に取材をしているが、かみ合ってないのが印象的。
ホンダの方から言わせると日産はお金がないということで何か進めようにしてもなかなか踏み出してくれないんだと言う。
日産は日産でやはりホンダが、大きな要求をいっぱい投げてきていて、とてものめるような条件ではないというところで、やはりなかなか交渉がかみ合っていないというのが実態としてある。
――熊野さんは今の話聞いてどうですか。
第一生命経済研究所 首席エコノミスト 熊野 英生氏:
自動車業界は厳しい。
時価総額に注目すると、日産は今、1.3兆円。
トヨタは40兆円で30倍違いがある。
ここまで評価が厳しいのかという気はした。
――今後、トランプ政権の完全戦争でさらに苦しくなる展開も予想される。
(BS-TBS『Bizスクエア』 11月30日放送より)
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和名を名乗る朝鮮人が牛耳る明治政府は朝鮮人先富政策の下、朝鮮人が営んでいた商売を企業化させたのが日本企業!
文明開化は大嘘、明治維新=クーデター以来156年、騙し続けている!
日本企業は名ばかり、創業者は明らかに和名を名乗る朝鮮人! |
2024・12・3 [東京 3日 ロイター]
野村HD、役員10人が報酬返上 元社員の起訴受け |
「記事内容」
野村ホールディングス傘下の野村証券は3日、広島支店に所属していた元社員が強盗殺人未遂などの罪で起訴された事件で、責任明確化のため、役員10人が役員報酬を自主的に返上すると発表した。
奥田健太郎社長が事件を受けた対応策を説明し、謝罪した。
外部弁護士など有識者の助言も得た上で、副社長を委員長とする業務改革推進委員会を設置。
当面の間は管理者が同席するなどして顧客訪問時の監督強化、チーム担当体制の拡充といった新たな対応策も提示した。
奥田社長はこの日、都内で開催した機関投資家向け説明会の冒頭でも謝罪した。
同社はすでに、リテール営業部門の社員が顧客宅の訪問時に事前承認を得るルールを導入。社員行動の監督体制も強化した。 |
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膨大な数の密入国者の朝鮮人と日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人が和名を名乗り全国各地に潜む危険な多民族国家、日本!
朝鮮人が捏造した大嘘の歴史・明治維新は密入国者の和名を名乗る朝鮮人(長州人)が徳川幕府に仕掛けたクーデター、古より密入国者の朝鮮人と深き関係がある天皇家がクーデターに加担、長州側勝利=明治維新の真の姿である!
和名を名乗る朝鮮人が牛耳る明治政府は朝鮮人先富政策の下、朝鮮人はあらゆる業界を法人化したのが日本企業=明治政府は人心を掌握=日清戦争、日露戦争、日韓併合、第一次世界大戦参戦、満州国建国、日中戦争、大東亜戦争、日米戦争=大和民族削減作戦でもある!
然も、日本の犯罪者は大概、和名を名乗る朝鮮人の政官財民=実に恐ろしい国である! |
2024・11・30 (1/3ページ) 岩田馨 時事通信=和名を名乗る朝鮮人の巣窟! ※岩田馨は明かに朝鮮人、高祖父母~両親の人種or出自を明し記事を書け、膨大な数の密入国者の朝鮮人or日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か? どっちだ!
大手銀で「リアル」再評価 「金利ある世界」到来、相次ぐ新形態店舗【けいざい百景】 |
「記事内容」
大手銀行を中心に、対面の相談や口座開設などに機能を絞った新形態店舗の出店や計画発表が相次いでいる。
「金利ある世界」の到来で、個人の資産運用機運が高まっていることに加え、銀行に預金獲得のうまみが出てきていることが背景だ。
長年にわたった超低金利下の厳しい経営環境で店舗網縮小やデジタル化を推進してきた銀行業界に、
「リアル」な顧客接点を再評価する動きが広がっている。(時事通信経済部 岩田馨)
【ひと目でわかる】大手銀行の有人店舗数の推移
銀行を「居る場所」に
「銀行店舗を『行く場所』から『居る場所』に変えていく」。
三井住友フィナンシャルグループ(SMFG)の中島達社長は、5月に東京都渋谷区にオープンさせた個人向け新型店舗
「Olive LOUNGE(オリーブラウンジ)渋谷店」の内覧会で狙いをアピールした。
三井住友銀行の渋谷支店を改装したもので、1階にはコーヒーチェーン
「スターバックス」の店舗を併設。
ゆったりとした空間で口座開設や資産運用の相談ができるほか、2階には時間貸しのコワーキングスペースがあり、利用者は打ち合わせや商談、勉強をしながら自由に飲み物を飲むこともできる。
店に入ると、番号札を受け取ってカウンターの前で呼ばれるのを待つといった従来の銀行のイメージからはかけ離れた雰囲気だ。
SMFGでは昨年から、銀行口座とクレジットカード、証券、保険などを一つのアプリ上で完結するサービス
「オリーブ」を展開。
カルチュア・コンビニエンス・クラブの
「Tポイント」と統合した
「Vポイント」も売りに、デジタル分野での経済圏拡大を推進してきた。
オリーブラウンジはその
「広告塔」としての役割も担う。
スタバ利用で10%のポイント還元を受けられることもあり、渋谷店には開店後の来店数が1日1450件と改装前(50件)の約30倍に増加。
銀行フロアへの来客も1日175件に増えたという。
三井住友銀はこれまで、合併前の旧行支店の重複解消やコスト削減のため拠点の統廃合を進めてきた。
ただ、中島氏は
「変えてはいけないものがある」と指摘。
「何かあればそこに行って銀行員に相談できることがお客さまの安心につながっていく。店舗は信用、信頼、安心の源泉だ」とリアルの重要性も強調する。
三井住友銀は
「デジタルとリアルのハイブリッドチャネル戦略」を掲げ、改装や移転によって現在約380カ所ある有人店舗のうち250カ所程度を、2025年度末までに個人向けの窓口業務や運用、アプリ利用相談などに機能を絞った軽量店舗へ転換することを計画。
このうち一定程度をオリーブラウンジとする方向で、10月には世田谷区・下高井戸に2号店をオープンさせている。
相談ニーズ「爆発的広がり」
りそな銀行は11月17日、奈良県大和郡山市のイオンモール内に新形態店舗
「りそな!n(イン)」の1号店を開設した。
支店の統廃合や改装ではなく、約6年半ぶりの純粋な新規出店だ。
りそなインは、口座開設のほか、資産運用などの対面相談に特化した店舗で、土日も営業する。
特徴的なのは、趣味や結婚、健康、マイホーム選びなど、人生のさまざまな悩みや関心事などをテーマにしたセミナーを専門の講師を招いて実施し、集客の仕掛けとすることだ。
岩永省一社長は
「生活の全てに金融との接点がある」と説明。
セミナー参加や買い物のついでに立ち寄った人々に、資産運用や各種ローン、相続対策といった解決策を提案していくのが狙いだ。
新NISA(少額投資非課税制度)開始も踏まえ、
「顧客の(対面相談の)ニーズが爆発的に広がり始めている」とも語り、来年9月までに商業施設や駅ナカなど10カ所程度にりそなインを出店する考えを示す。
一方、三菱UFJ銀行は今年9月以降、長野県軽井沢町や愛知県長久手市、千葉県流山市のショッピングモールに期間限定で個人向けの小型店舗を試験的に設置した。
資産運用や相続、住宅ローンなどの相談に特化した店舗で、ニーズを見極めた上で来年から本格展開することを視野に入れている。
三菱UFJフィナンシャル・グループの亀沢宏規社長は、店舗網を大幅に縮小してきたこれまでの路線を転換し、
「これからは商業地域に店舗を増やしていく」と強調する。
三菱UFJ銀は来年度入社から、顧客対応を中心に支店経営のプロを目指す採用枠を設けるなど、対面相談の人材育成にも力を入れる。
大手行ではこのほか、みずほ銀行も11月7日、資産運用の相談や口座開設などに特化した新形態の小型店舗
「みずほのアトリエ」の出店計画を発表した。
来年3月に神奈川県内のショッピングモールに設置する2店舗を手始めに、全320~330店舗のうち約70カ所を移転・改装し、
「アトリエ」に転換する方針だ。
これら各行の新型店舗はいずれも、人流の多さや立ち寄りやすさを意識しており、週末も営業している点が共通している。
これまでの駅前を中心とした面的な店舗展開とは一線を画す動きだ。
店舗数、30年間で6割減
江戸川大学の杉山敏啓教授の集計によると、大手銀行の有人店舗数(店舗内店舗などを除いた実拠点ベース)は1993年の4045カ所をピークに減少。
2023年には1656カ所と6割減にまで落ち込んでいる。
銀行業界では、超低金利下の厳しい経営環境が長年にわたって続き、営業から業務、審査部門までそろえ、多数の人員を配置する従来型支店の維持コストが収益の重しとなってきた。
また、人口減少への対応や、他行と統合・合併による重複店舗解消の必要もあり、各行ともこれまで店舗網を大きく縮小させてきた。
こうした流れはデジタル化の進展でさらに加速。
特にコロナ禍を経てオンライン取引が普及し、多くの手続きはスマホさえあれば家にいてもできるようになったことで、銀行店舗を訪れる必要性は薄れてきた。
全国銀行協会が今年実施したオンライン調査では、銀行窓口を月1回以上利用する人の割合は23・9%と、18年の調査(27・5%)から低下。
一方、スマホ向けのネットバンキングを月1回以上利用した人の割合は30・5%(18年は12・8%)と大幅に伸びて窓口利用を逆転し、オンラインシフトが鮮明となっている。
競うデジタル・リアル融合
ただ、杉山教授は
「実店舗を縮小してオンライン取引にシフトする戦略だけでは、ネット専業銀行と比べた競争優位性が発揮できない」と指摘する。
コスト面でネット専業行に劣る大手行は、預金金利などの優遇を売りに勝負するのは難しい。
各行が新形態の店舗を打ち出す背景には、
「リアルチャネルを持つことの競争優位性を保持して、既存顧客をネット勢に取られないよう防衛したり、新規口座獲得で競り負けたりしないようにする」(杉山教授)という差別化戦略への転換があるとみられる。
ある大手行幹部は
「店舗にはものすごくコストがかかっていたのでいっぺんに減らしてしまい、肝心の相談場所がなくなっている」と語り、顧客の利便性を犠牲にした行き過ぎた店舗網縮小の弊害を認める。
折しも、金利上昇によって銀行は融資や市場運用の利ざやが改善。
収益拡大の機会が広がる中、その運用原資となる預金を獲得する重要性も増してきている。
特に他行などへの流出が起こりにくい
「粘着性」の高い預金が必要とされ、個人顧客をつなぎとめるさまざまな仕掛けが求められるようになったことも、リアル再評価の背景だ。
住信SBIネット銀行やauじぶん銀行といった住宅ローンの低金利などを売りにしてきたネット専業銀行にも対面の相談拠点を拡充する動きが出ており、銀行業界はデジタルとリアルの融合を競う新たなフェーズに入ったと言えそうだ。
もっとも、店舗を新形態に変えても
「保険商品や投資信託が飛ぶように売れるとは考えにくい」(杉山教授)のが実情。
来店数が増えても、粘着性の高い預金増加にどれだけ寄与するかも未知数だ。
恐らく、立ち寄ってコーヒーを飲んだだけ、話を聞いてみただけで終わってしまうケースも少なくないだろう。
新形態の店舗の多くは商業施設などにテナントとして入居し、運営コストが少なく機動的に展開できる点がメリットではある。
ただ、店舗単位の採算だけで安易に出店・撤退を繰り返せば、銀行の信頼失墜にもつながりかねない。
必ずしも店舗に紐付かないオンライン取引が加速する流れに変わりはないとすれば、こうした新形態店舗の収益貢献度をどう評価していくかも課題となりそうだ。 |
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朝鮮人隠し=統治者と政府が仕掛けた卑劣な混結の罠=国家犯罪=被害者は既に、国内外に多く存在する!
何よりも先ず、和名を名乗る朝鮮人が制定した日本国憲法違反、国際法違反の日本の人種問題を解決しろ!
日本人と和名を名乗る朝鮮人、シナ人に区別が必要! |
2024・11・26 共同通信=和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
政府、次世代太陽電池を導入へ 40年度目標、20ギガワット |
「記事内容」
経済産業省が、折り曲げ可能で薄くて軽い次世代太陽電池
「ペロブスカイト型」を2040年度に累計で20ギガワット程度導入する目標を掲げる方向で調整していることが25日分かった。原発20基分の発電容量に相当する。
12月に改定案を示すエネルギー基本計画に反映する。
再生可能エネルギー導入拡大の切り札に位置付け、普及を支援する考えだ。
【写真】「曲がる太陽電池」ノーベル賞の期待もかかる日本発技術の驚くべき実力とは 海外は早くも量産化競争、日本が取るべき方策は? 23年
ペロブスカイト太陽電池の主原料であるヨウ素の日本の産出シェアはチリに次いで世界2位だ。
中国など特定国からの原料調達状況に左右されないエネルギー供給につながり、経済安全保障の観点からも期待が大きい。東日本大震災以降、太陽光発電は急速に拡大し23年度の発電量に占める割合は1割近くまで増えた。
ペロブスカイト太陽電池は高層ビルの壁面やガラス窓、車の屋根などに設置できるのが特長だ。
積水化学工業が25年度の事業化に向け開発を進めている。
耐久性やコスト削減に課題が残されており、本格的な普及は30年代以降とみられている。
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古から朝鮮人隠しが存在=国家犯罪=被害者は既に、国内外に多く存在! |
2024・11・25 日テレ
メルカリ“返品詐欺”へ対応策 新たな補償方針を発表 |
「記事内容」
大手フリマアプリの
「メルカリ」は、利用者に対するサポート体制を強化し、新たな補償方針による対応を開始すると発表しました。
【画像】返品めぐり「メルカリ」で利用者トラブル 何が…?
メルカリをめぐっては、売り手側から
「商品を発送したあと、購入者からの返品依頼に応じたら、別のものが送られてきた」という“返品詐欺”の被害に対し、
「メルカリのサポートが不十分だ」という意見がネット上に広がっていました。
そこで商品回収センターを新しく開設し、すり替えや模倣品などの被害に遭った場合にはメルカリが商品を回収して調査を行った上で、取引のキャンセルや補償に応じるなど、状況に応じた対応策をとるということです。
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日本は大嘘の明治維新以来156年、日本が祖国唯一の日本人の大和民族(当時・農奴)と世界を騙し日本を乗っ取ったDNAに性癖と火病、虚言虚、シナの属国根性を有す銭が命の和名を名乗る朝鮮人の独占統治が続く歪んだ国!
国井勲穂刑事課長と三谷登美(31)、大橋彩乃(27)の三人は高祖父母~両親の人種or出自を公開しろ、膨大な数の密入国者の朝鮮人&日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か?どっちだ! |
2024・11・24 千葉日報オンライン =和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
成田空港乗り入れ機内で窃盗が急増 現金やカード被害、前年の2倍に 国際線目立つ、組織的犯行か |
「記事内容」
成田空港に乗り入れる航空機内での窃盗事件が多発している。
成田空港署は、今年1月から10月末までに成田着機の搭乗客を中心に39件の被害把握があり、前年同期の20件から約2倍に急増したと明らかにした。
消灯時間があり、トイレに立つ頻度も多い国際線での被害が目立つ。
同署は大半の事例が窃盗目的で容疑者が搭乗する組織的な犯行の可能性が高いとみている。
同署によると、狙われるのは現金やクレジットカードがほとんどで、座席上の棚に収納したかばん内の財布から抜き取られるケースが9割以上に上る。
同署は今年、10月末までに19件の被害届を受理(前年同期比12件増)し、相談20件(同7件増)を受けた。
平均被害額は約41万円、最高額は約207万円だった。
コロナ禍前の2019年同期の被害把握は27件だった。
飛行時間が比較的長い国際線で、機内が暗く睡眠する搭乗客も多い消灯時間に窃盗被害が発生しやすいという。
同署は、摘発を免れるために、窃盗役と、盗んだ物を受け取って隠す役に分担するなど組織立った手口とみている。
今年、中国籍の男2人がそれぞれ別の窃盗容疑で逮捕された。
同署の国井勲穂・刑事生活安全課長は窃盗被害の防止策について
「貴重品を肌身離さず持ってほしい」と強調する。
トイレに立つ際も持ち歩き、座席前のテーブルやポケットにも置かないように心がけるべきとも説明した。
22日には成田空港内で、一日警察署長に任命された格安航空会社(LCC)
「ジップエア トーキョー」の客室乗務員らが、国際線利用客に被害防止を呼びかけた。
機内での窃盗に関する啓発の取り組みは初めてで、手口や防止策を多言語の漫画で紹介するチラシなどを配った。
一日警察署長を務めた三谷日登美さん(31)と大橋彩乃さん(27)は
「お客さんへの呼びかけや見回りに力を入れたい」と話した。
ヤフーニュース投稿記事
京師美佳 防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト ※顔相・職歴・京師美佳は明かに朝鮮人・高祖父母~両親の人種or出自を明し投稿しろ、膨大な数の密入国者の朝鮮人&日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か? どっちだ!
海外では電車など乗り物で日本の様に網棚や棚に貴重品などの入ったバッグを置くなど有り得ないこと。
盗られても良いと考えている行動だと表現した海外の友人もいました。
それだけ日本人の危機意識が低く、海外ではその低さが狙われているということです。
海外でのひったくりの被害も日本人は多い。
狭い機内でも盗難は起こりえることだと考えて行動する必要があります。
無くなったからと言って全員の荷物検査をする事はできません。
結局目的地についても戻ってこないという事になります。
まずは盗まれない様に貴重品は肌身離さずみにつけてください。
防犯グッズにも置き引きアラームなどもあり、バッグと自分で子機親機を分けて持ち離れたらアラームがなるものもありますし、忘れ物防止タグを財布など貴重品につけておけば、どこにあるのか?
スマホで直ぐに位置を特定する事も可能です。
性善説ではなく盗られる可能性を考えて対策してください。
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飛鳥時代以前、古より恣意的に隠された朝鮮人の日本侵略の歴史!
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電通の創業者は朝鮮人、韓国人に在住か?
関わった企業は皆、和名を名乗る朝鮮人企業! |
2024・11・22 渡辺暢 毎日新聞=和名を名乗る朝鮮人の巣窟! ※渡辺暢よ、高祖父母~両親の人種or出自を明し記事を書け、 膨大な数の密入国者の朝鮮人&日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か? どっちだ!
公取委、五輪談合で電通グループなど調査 課徴金は数十億円の可能性 |
「記事内容」
東京オリンピック・パラリンピックを巡る談合事件で、公正取引委員会が広告最大手の電通グループ(東京都港区)などに対する行政処分を視野に調査を始めた。
関係者への取材で判明した。
独占禁止法に基づく排除措置命令や課徴金納付命令の適否を検討する。
課徴金の算出は
「不当な売り上げ」をどこまで認定するかがポイントとなり、最大で数十億円規模に上る可能性もある。
公取委が調査しているのは、五輪テスト大会の計画立案業務の競争入札を巡る談合事件。
電通グループなど8社が2018年2~7月ごろ、落札予定者を事前に決定し、互いの競争を制限したとされる。
組織委員会が発注し、契約総額は約5億円だった。
公取委は刑事罰を前提とする
「犯則事件」として扱い、23年に関係者らを独禁法違反(不当な取引制限)容疑で検事総長に刑事告発した。
事件の裁判は今も続いている。
刑事罰とは別に公取委が独自の判断で科す行政処分の調査は、1審判決が出そろった段階で着手するのが通例だが、今回は前倒しした模様だ。
犯則事件の調査で証拠を一定程度集めていることから、報告命令などで各社に改めて説明を求めるとみられる。
公取委が独禁法違反を認定して課徴金の納付を命じる場合、原則として不当な売り上げの10%を算出する。
テスト大会の計画立案業務の契約総額は約5億円だが、テスト大会と本大会の運営業務は契約総額が430億円超。
事件の裁判では、計画立案業務の談合で振り分けた構図のまま運営業務も受注する仕組みだったと認定した判決もあり、公取委が調査の結果、運営業務も不当な売り上げと判断すれば、課徴金は数十億円規模に上る可能性もある。
8社は広告やイベント会社で、電通グループの他は事業会社の
▽「電通」(港区)
▽博報堂(同)
▽ADKホールディングス(同)
▽東急エージェンシー(同)
▽セレスポ(豊島区)
▽セイムトゥー(千代田区)
▽フジクリエイティブコーポレーション(江東区)。
ADKは談合を自主申告したため刑事訴追や課徴金を免れる
「課徴金減免制度」(リーニエンシー)が適用されているが、公取委は全容解明に向けて調査対象にしたとみられる。
【渡辺暢】
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カナダのコンビニ大手、アリマンタシォン・クシュタールがセブン&アイを買収?
日本企業とは名ばかり、日本の企業の創業者は皆、和名を名乗る朝鮮人! |
2024・11・22 (1/2ページ) 読売新聞
クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」 |
「記事内容」
セブン&アイ・ホールディングスに買収提案しているカナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタールの首脳が21日、読売新聞などの取材に応じた。
創業者のアラン・ブシャール会長(75)は
「両社の統合により、国際的な小売業のチャンピオンになれる」と強調した。
また、敵対的買収については
「考えていない」と否定した。(ニューヨーク支局 小林泰裕) ※小林秦裕よ、高祖父母~両親の人種or出自を明し記事を書け、膨大な数の密入国者の朝鮮人&日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か? どっちだ!
【比較表】セブン&アイとクシュタールの事業規模
本社のあるカナダ・モントリオール近郊で、ブシャール氏とアレックス・ミラー最高経営責任者(CEO)(52)が日本の報道機関の取材に応じた。
ブシャール氏はセブン&アイへの買収提案の理由について
「セブン&アイの日本における生鮮食品のサプライチェーンは素晴らしい。私たちのサービスに組み込みたい」と説明した。ブシャール氏はこれまで6~7回来日した経験があり、セブンの手巻き寿司やうどんのおいしさに驚いたという。
また、北米では都市部への人口集中が進みつつあり、セブンが持つ都市部での営業ノウハウも魅力的だったという。
脱炭素化が進む中、ガソリンスタンドに依存しない経営モデルにも注目したとしている。
「セブン&アイと経営統合すれば、多くの製品やサービスを大規模に展開できる」と指摘し、価格を引き下げるなどしてインフレ(物価上昇)に苦しむ顧客の利益にもつながると話した。
セブン&アイは現在、創業家から経営陣による自社株買収(MBO)の提案を受け、検討を進めている。
買収総額は9兆円規模になるとみられるが、ミラー氏は
「MBOについてはコメントしない」と話した。
また、クシュタールの提案した買収額は7兆円規模とみられるが、ミラー氏は
「今の金額で十分競争力がある」と話し、金額を引き上げる可能性については言及を避けた。
また、資金調達に向けては
「金融機関との十分な信頼関係がある」と自信を見せた。
ミラー氏は
「セブン&アイ全体の買収に関心がある」と話し、一部事業の買収を否定した。
統合後はデジタル分野への投資を協力して進めるほか、セブン―イレブンのブランドについても
「アイコニックだ」として維持する考えを示した。
2023年の米国内のコンビニのシェア(占有率)はセブン―イレブンが8・3%で1位、クシュタールが3・8%で2位だ。
両社が経営統合で合意した場合、米国の反トラスト法(独占禁止法)に基づく審査に直面する可能性がある。
ブシャール氏は05年、20年、そして今回と、3回にわたってセブン&アイに買収を提案したと明かした。
「セブン&アイと統合すれば競争力は大きく上がる」と繰り返し、セブン&アイへの関心の高さを強調した。
ブシャール氏は
「買収後、規制当局の対応に6か月はかかるだろうが、プランはある」と自信を見せた。
また、
「両社の社名を組み合わせた新たな社名を考える必要がある」と話した。 |
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| 欧米から信頼されぬ日本政府の現実がこのニュース! |
2024・11・20 共同通信=和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
政府、ラピダスに2千億円出資へ 25年度、民間投融資の呼び水に (2)
2019・2・8 47NEWS=和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
中国企業に買われた「東芝ブランド」その後 (1) |
(2)
「記事内容」
政府が、次世代半導体の量産を目指すラピダスに対し、2025年度に2千億円程度を出資する方針を固めたことが20日分かった。
研究開発にこれまで9200億円の助成を決めたが、出資により経営への関与や監督を強める。
支援強化の姿勢を明確にし、量産に必要な民間の投融資の呼び水とする狙いもある。
【画像】ラピダスが北海道千歳市で建設する次世代半導体工場の完成予想図
政府は出資による支援について、22日にも決定する経済対策に方針を盛り込む。
出資の他にも、民間金融機関の債務保証などの金融支援を講じる考えで、必要な法案を年明けの通常国会に提出する。
政府はラピダスの事業計画を審査しており、株主になることで企業統治の透明性を高められるようになる。
(1)
「記事内容」
日本を代表する白物家電ブランドだった東芝が中国の家電大手
「美的集団」に事業を売却したのは2016年6月末だった。
2年半の後、不正会計問題で傷ついた東芝ブランドは今、中国企業の経営戦略の中で再生しつつある。
その家電を手掛ける
「東芝ライフスタイル」社長に2月1日付で就任した小林伸行氏が8日、都内で報道陣に会社の現状を語った。(共同通信=柴田友明)
量販店、ネット通販のウェブでも
「東芝」のロゴが入った家電製品がパナソニック、三菱電機の製品と並ぶ。
「美的」傘下に入ったとはいえ、売却後40年間はブランド名が使えるためだ。
「ものづくりのDNAを大切にしてきた」。
小林社長は1986年に東芝に入社してから一貫して白物家電を担当してきた自身のプロフィールを語り、東芝発祥のものづくりの精神、そのスタイルを守ってきたことを繰り返し強調した。
メディア向け説明資料も1ページ目の企業理念の中で
「国内の主要家電製品1号機を世の中に提供」
「120年以上に渡り『お客様の目線でモノづくり』を追求」と、従来のブランドイメージの継承を示していた。
4ページ目に親会社の美的集団の企業理念や事業方針が書かれていた。
「人類のためにステキな暮らしを創る」。
中国語を直訳したようなやや硬めの表現を読み上げる小林社長は、翻訳したものと断りながら少し苦笑したように見えた。
今年で創立50年となる美的集団を、中国の(体制の)中では珍しく民営から出発して、ここ15年で急速に成長した会社と紹介。
「先に話した東芝ライフスタイルの企業理念と『親和性』が高くなった」と述べ、25年以上前から東芝と提携協力関係にあったと付け加えた。
中国の南部、広東省を拠点とする美的集団は日本人にはまだなじみが薄いが、世界最大規模の家電メーカーだ。
家電では1980年代に扇風機から参入したとされる。
東芝ライフスタイルが配布した資料では、総売上高が4・1兆円、総資産が4・2兆円(それぞれ2017年度の実績)、従業員は13万5千人。
一方、川崎市に本社を置く、東芝ライフスタイルはグループ全体で売上高は2620億円、従業員数は約1万2500人なので、親会社は10~20倍超の規模だ。
2年半前に東芝本体から売却された時はまさに大が小をのむ構図で8割の株式を握った。
美的集団副社長の王建国氏が取締役会長だが、非常勤のため中国本国にいることが多く、東芝ライフスタイルに送り込まれた中国人の常勤役員はわずか1人。
東芝ブランドを売るため同社出身者を有効に活用、組織体制だけは親会社風に、主力商品ごとの事業部制をきっちり取り、それぞれの責任体制とスピード化を明確にしたことが功を奏したと業界では言われている。
16年度と比べて、18年度の売上高は約1割アップ、業績も好調となった。
小林社長も親会社の経営方針に沿って
「(よそゴトではなく)自分ゴトの会社風土醸成に取り組んできた」と社員の意識改革について述べている。
写真挿入
東芝ライフスタイル社長に就任した小林伸行氏
※顔相・職歴・小林信之は明らかに朝鮮人、高祖父母~両親の人種or出自を明し記事を書け、膨大な数の密入国者の朝鮮人&日韓併合後、日本に入国し帰化した朝鮮人の末裔か? どっちだ! |
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ホリエモンは明らかに朝鮮人、密入国者&帰化人の末裔か? どっちだ!
がYouTube情報発進していた案件! |
2024・11・20 [東京 20日 ロイター]
東証、KADOKAWA株に注意喚起=買収に関する不明確な情報で |
「記事内容」
東証は20日、KADOKAWA株について注意喚起情報を出した。
買収に関する不明確な情報が生じているため、としている。
KADOKAWA株を巡っては、ロイターが19日午後、ソニーがKADOKAWAの買収に向け協議をしていると報じた。 |
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敦賀原発2号機の再稼働「不許可」!
原子力規制委員会は和名を名乗る朝鮮人の巣窟=敗戦利権者! |
2024・11・13 テレビ朝日系(ANN)
【速報】敦賀原発2号機の再稼働「不許可」 原子力規制委員会が初決定 |
「記事内容」
福井県にある敦賀原発2号機の再稼働について、原子力規制委員会が不許可とする処分を初めて決定しました。
【動画】監視カメラに作業員が謎の訴え 福島第一
日本原子力発電が再稼働を申請していた敦賀原発2号機を巡っては、原子炉の真下に活断層がある可能性が否定できないとして、新規制基準に適合しないとの審査結果がまとめられていました。
この審査結果について意見を公募していた原子力規制委員会はきょう、再稼働の申請を ※意見の公募は責任転嫁、和名を名乗る朝鮮人のずるさを証明!
「不許可」とする処分を正式に決定しました。
2012年に原子力規制委員会が発足してから、不許可の処分は初めてです。
日本原電はこれまで、
「廃炉は考えておらず再申請、再稼働に向けて取り組む姿勢に変わりはない」とコメントしています。
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