創価学会 親シナの朝鮮宗教が日本の役に立つのか? |
|
|
コリアンルール
朝鮮宗教・創価学会(朝鮮人による文化侵略)とは何ぞや!
|
2019・11・30
【創価学会と公明党】の歴史&現在の注目ポイントは?〜後編〜 (2)
2019・11・29
宗教団体【創価学会】そのルーツに中田が迫る〜前編〜 (1)
|
(1)(2)
「コメント」
ナシ
※多くの投稿あり!
|
|
日本にも存在する宗派内対立!
創価学会(法華経系の在家仏教の団体)vs日蓮正宗
|
2019・10・5 AFP=時事
イラク・シーア派指導者が政府退陣を要求、大規模デモ死者60人に
|
「記事内容」
イラク各地で汚職や失業の増加などに抗議して行われている大規模デモが4日目を迎え、警察との衝突で多数の死者が出る中、同国のイスラム教シーア派(Shiite)指導者ムクタダ・サドル(Moqtada
al-Sadr)師は4日、政府に退陣を要求した。
【写真】バグダッドのデモでタイヤを燃やす参加者ら
シーア派民兵組織の元指導者で、現在は国会最大の政党連合に所属するサドル師は、これ以上死者を出さないためにも
「政府が退陣し、国連(UN)の監視下で早期選挙を行うべきだ」と主張した。
4日夜、イラク人権高等弁務団(Iraqi High Commission For Human Rights)は、4日間にわたる大規模なデモにより、少なくとも60人が死亡したと発表。
死者のうち、民間人か治安当局側かの内訳については明らかにしなかった。
前回の発表では、死者は44人だった。
死者60人のうち、18人は首都バグダッドの1か所の病院で報告されている。
また1600人以上が負傷しており、死者数は今後さらに増える可能性がある。
4日にバグダッドや他の都市で行われたデモは大混乱し、少なくとも計10人が死亡した。
治安部隊によると、このうち警官2人と民間人2人が
「身元不明の狙撃手」によって射殺された。
※GFQ指令・未だに生きているのかコリアンルール! 創価学会信者は極悪人の朝鮮人に騙され日本人の心を失った愚かな日本人である。
|
|
朝鮮人が戦後、日本人に何をしたか知っているのか? 日本人!
朝鮮人がどんな民族か知っているのか? 日本人!
|
2019・7・28 時事通信
得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明 |
「記事内容」
公明党は参院選比例代表で、得票数を2016年参院選から100万票以上も減らし、自民党との連立政権発足以降の国政選挙で最低となった。
支持者の高齢化が進み、盤石を誇った組織力には陰りが見える。
過去最多に並ぶ14議席を獲得したにもかかわらず、党内には危機感が募っている。
公明党は、候補者を擁立した7選挙区全てで議席を獲得、比例でも7議席を得た。
改選11議席を14に伸ばし、16年に並んだ。
山口那津男代表は25日の党会合で
「公明党の歴史でも最高タイ記録だ」と胸を張る一方、
「党の発信力をどう強化していくのか、参院選の総括として議論してもらいたい」と幹部に指示した。
ただ、5割に満たなかった低投票率に助けられた面は否めない。
比例の得票数は653万6336票で、17年衆院選に続く700万票割れ。
計画的に準備ができる参院選は750万票超で推移していたが、今回は大幅に下落し、05年衆院選で898万7620票とピークを迎えて以降の減少傾向が鮮明になった。
原因について、党関係者は
「支持者の高齢化で運動量が低下している」と指摘。
一時的な現象ではなく同党が抱える構造的な問題との見方を示した。
集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法の成立など、
「安倍1強」の下で党の基本的立場と相いれない政策に協力していることへの支持者の不満もあるとみられる。
ある幹部は
「投票率が下がっただけで100万票も減るわけがない。深刻に受け止めないといけない」と懸念を示したが、党勢回復への妙案を見いだせるかは不透明だ。 |
|
戦後教育に付け込んだ創価学会
日本人の常識を覆す異常な宗教の存在! 日本人よ知れ、戦後の日本政府は日本人を決して、守らない!
|
2019・6・14 宗教学者 島田 裕巳 写真=時事通信フォト
"親が創価学会"の子の悲惨すぎる学校生活 2019・6・13 宗教学者 島田 裕巳 写真=時事通信フォト プレジデントオンライン 日本人必見記事!
創価学会に"一度入ると抜けられない"理由
2019・5・5
創価学会が会費無料で活動できるカラクリ
|
「記事抜粋」
創価学会の子供たちは
「神社の鳥居」をくぐることができない。
このため修学旅行や初詣で、周囲から疎まれることがある。
命名の由来でも、2世は問題に直面しやすい。
宗教学者の島田裕巳氏は、
「信教の自由を重んじるのであれば、なんらかの配慮は必要なはず」と指摘する――。
※本稿は、島田裕巳『親が創価学会』(イースト新書)の第2章「『親が創価学会』だとどうなるのか」と、第3章
「なぜトラブルに直面するのか」の一部を再編集したものです。
■学会員のステータス「命名は池田先生」 ※無様な日本人よ、日本人としての誇りは無いのか?
■子どもにとっては一生のコンプレックスになることも ※子供を馬鹿な親の犠牲にするな!
■「伸一」や「信子」は学会員の可能性
■生後すぐ会員にさせられるのは憲法違反か ※余りにも残酷!
■2世が学校で直面するトラブルの一例
■修学旅行で学会員であることが友だちにばれる
■「修学旅行で神社仏閣に参拝」は押しつけか ※神社仏閣は日本文化、日本文化を拒否する朝鮮人が何故、宗教団体を立上げ布教活動を続けるのか? 朝鮮半島でやれ! キリスト教会の出入りは許されるのか?
■学校側も宗教トラブルを防ぐための配慮が必要
これは創価学会の事例ではないが、学校現場で信仰のことが大きく問題になったものに、
「エホバの証人」の信者が必修科目である武道の授業を受けることを拒否した出来事がある。
エホバの証人はアメリカで生まれたキリスト教系の新宗教で、聖書について独自の解釈をおこなっている。
その一つが、学校で武道の授業を受けることの禁止である。
信者の生徒たちはそれに従ったのである。
これに対して、学校は最終的にその生徒を退学処分とした。
そこで生徒の側は、それを不当として裁判に訴えた。
地方裁判所における一審では、学校側のやり方が
「信教の自由の保障する限界を逸脱し」ておらず、
「著しく反社会的なものである」とは言えないとして、原告の生徒の請求を棄却した。
ところが、高等裁判所における二審と最高裁の判決では、武道に代わる手立てを与えなかった学校側に問題があったとして、原告の主張が認められた。 ※この裁判官は日本人か?
これによって、ほかの学校でも、同様の出来事が起こったときには、信教の自由を優先しなければならなくなった。
創価学会の子どもや親が、修学旅行で神社仏閣を訪問させられたことで、信教の自由を侵されたと裁判に訴えた事例は、今のところない。
そのため、社会的な問題にはなってこなかったが、信教の自由を重んじるのであれば、なんらかの配慮は必要なはずである。
※創価学会の基本は宗教に名を借りた「日本人いじめ」なのか? 朝鮮宗教に入信する日本人の気が知れん!
(2) 「記事抜粋」
公式発表によると、827万世帯が入信している創価学会。
人数にすると約2043万人であり、日本人のおよそ16%が学会員ということになる。 ※16%は嘘だろうが、朝鮮人に騙され奴隷にされた馬鹿な日本人の数!
この数字は入信時に登録する
「統監カード」を基にしているが、実際は水増しの可能性が高い。
なぜそんなことが起こるのか――。
※本稿は、島田裕巳『親が創価学会』(イースト新書)の第2章
「『親が創価学会』だとどうなるのか」の一部を再編集したものです。
■創価学会に入った人間は「統監カード」で管理される
■創価学会の組織構造はどうなっているのか
■活動の際の組織は地域別に細分化されている
■「ピラミッド構造」ではない複雑な組織
■組織構造が複雑な理由は選挙の都合
■退会しても学会員としてカウントされたまま
前略
つまり、学会本部は会員の数を把握している。
それが外に公表されることはない。
ただ、統監をおこなう会員は退会者が出るのを好まないため、退会を申し出ても、会員として数えられている可能性もある。
そのため、統監カードの会員数は水増しされた状態であり、信憑性に疑念があるというわけだ。
それは、退会したくても一生カードに個人情報が残るという恐ろしい事実があるということでもある。 ---------- 島田 裕巳(しまだ・ひろみ) 宗教学者、作家 1953年、東京生まれ。1976年、東京大学文学部宗教学科卒業。1984年、同大学大学院人文科学研究科博士課程修了。放送教育開発センター助教授、日本女子大学教授、東京大学先端科学技術研究センター特任研究員を経て、現在は東京女子大学および東京通信大学で非常勤講師を勤める。主な著書に、『創価学会』(新潮新書)など。
----------
(3)
「記事抜粋」
日本を代表する新興宗教として、大きな勢力を持つ創価学会。
その組織が持つものとして広く知られるのが
「聖教新聞」と
「公明党」である。
この2つは、創価学会の拡大にどんな役割を果たしてきたのか。
宗教学者の島田裕巳氏が解説する――。
会員が自ら購読料と配達を請け負い、布教活動
『聖教新聞』は、1951年4月20日に創刊された。
最初は10日ごとに刊行される旬刊だったが、しだいに発行の頻度が高くなり、1965年からは日刊になった。
宗教教団の出している日刊の新聞は現在、統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)系の『世界日報』と『聖教新聞』だけである。※どちらも悪名高き朝鮮宗教!
『聖教新聞』の購読者を増やすことが組織の拡大に結びつくと考えているため、創価学会に入会していない人間にもその購読を勧める。場合によっては、会員自身が購読料を負担し、読者になってもらうこともある。
したがって、熱心な会員は、新聞の購読料を何部分も負担している。
配達も会員がおこない、それは信仰活動の一環としてとらえられている。
配達の報酬は、まったくないわけではないが、かなり薄謝である。
ただ、配達員は、創価学会の組織から
「無冠(むかん)の友」と呼ばれ、賞賛されるし、会員は
「池田大作(いけだだいさく)先生のお手紙」を配達する重大な使命を果たしていると考えている。 ※何故、通名を許すのか?
『聖教新聞』の布教活動は、創価学会で重要視されている折伏(仏教用語で、相手の主張を論破し、屈服させることで教えを受け入れさせること)に近い。
以前は、創価学会に対して猛烈に反発する一般の人たちが少なくなかったが、それも、かつては創価学会が盛んに折伏をおこなっていたからである。
会員が自宅に押しかけてきて、延々と折伏をおこなうこともあった。
なかには、一般の日蓮宗や他宗派の寺、あるいはキリスト教の教会に出かけていき、そこで説かれる教えは間違っていると折伏をおこなうような会員たちもいた。 ※朝鮮宗教らしい!
これが、創価学会は攻撃的な宗教であるというイメージを生むことにつながった。
創価学会が会費無しで成り立つワケ ※昔、仏壇を破棄や財産を失ったと聞いた事がある!
ときには、会員から資金を集めることも
二代目会長が政界への進出を企てた
公明党が作られた本当の理由
政界進出の目的は単に結束力を強めたいだけ ※今でもそうだが創価学会は公明党を利用し政治を活用している宗教団体!
学会員の強い人間関係は「縦線」のおかげ
地域を基盤としたつながりで、信仰が強固に ところが、選挙の活動となると、地域でまとまって行動しなければ、票を獲得することができない。
そこで創価学会では、信仰のつながりによる縦線から、地域を基盤とした
「横線」に組織を改めた。
これによって、創価学会の組織は基本的に地域を単位とするようになったのである。
これが可能になったのは、同じ地域に住んでいる創価学会の会員の数がかなり多かったからで、それによって、創価学会の組織は地域共同体としての性格を併せ持つようになった。
日頃の付き合いは会員同士に限定され、関係はより密接なものになった。
これは、政界に進出したことの副産物で、創価学会の組織に、ほかの新宗教には見られない強さを与えたのである。
|
|