武器装備調達 |
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専門家は使命を果せよ!
日本の防衛装備品の調達&整備が正常か調査しろ!
己の身を賭して国家国民を守る階級の低い自衛官の報酬を上げろ! |
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物価上昇は今始まった訳では無い!
無能過ぎる和名を名乗る朝鮮人の役人(世間に疎い)の見積もりが仇! |
2024・4・9 朝日新聞
ヘリ1機100億円増 防衛装備品の高騰相次ぐ 財源あいまいなまま |
「記事内容」
政府が調達する輸送ヘリなどの防衛装備品が軒並み高騰している。
2024年度当初予算の主な装備品の購入価格と、19~22年度の平均価格を比べると、約1・5倍に膨らんでいることが分かった。歴史的な円安や資材の高騰などが原因だ。
政府は27年度までの5年間で、防衛費を大幅に増やして総額43兆円程度にする計画だが、枠内に収まるかは分からない。
【図表】CH47価格上昇の要因は?
岸田文雄首相は
「43兆円の規模を超えることは考えていない」と話すが、早くも自民党内や防衛産業から増額を求める声があがる。
防衛力強化の財源となる防衛増税の開始時期の決定が2年連続で先送りされるなか、増額すれば財源はよりあいまいになりかねない。
昨年、財務省の審議会が価格上昇の大きい例として大型ヘリや輸送機、潜水艦、戦車など7種類の装備品を取り上げた。それらの装備品について、朝日新聞が3月に成立した24年度当初予算に計上された購入価格と、18年度に決めた中期防衛力整備計画での平均価格(19~22年度)を比べた。
防衛省によると、隊員や物資の輸送に使われる大型輸送ヘリCH47(チヌーク)の場合、19~22年度の平均価格は1機あたり76億円。それが、予算では陸上自衛隊保有分が176億円、航空自衛隊が196億円となり、2・3~2・5倍に膨らんだ。
日本海域を監視する固定翼哨戒機
「P1」も、部材の高騰などで1・45倍となる325億円に価格が上がっている。
リチウムイオン電池を搭載する最新型の潜水艦
「たいげい型潜水艦」は、1・34倍の950億円で、製造に使う鋼材や半導体などの上昇が響いた。
7種類の価格は平均で47%増えた。
これ以外の装備品も値上がりしている。 |
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大和民族の日本人よ、考えた事があるのか?
明治政府は山陽・山陰を「中国」と命名、海軍基地を岩国に配備! |
2023・12・7 山口放送
米軍 全オスプレイの飛行停止を発表 岩国基地離陸機の墜落受け 海軍・海兵隊も |
「記事内容」
米軍は6日、全ての輸送機
「オスプレイ」の飛行停止を発表しました。
飛行停止について防衛省は7日午前10時40分、
「米軍機の運用にあたっては、飛行の安全を確保することが最優先。現在、詳細を確認中であり、米軍と緊密に連携して対応してまいる」と山口県岩国市に連絡しています。
【動画】事故後はじめて海兵隊オスプレイが飛来(米軍岩国基地)
11月29日に岩国基地を離陸した米空軍オスプレイが鹿児島県沖で墜落し、乗組員8人全員が死亡した事故を受けたものです。米空軍は
「予備調査の結果、機材の故障の可能性があるが、根本的な墜落原因は現時点で不明。軍人の安全を確保するため更なるリスク軽減策を実施している」としています。
空軍の対応を受け、海軍・海兵隊も同様にオスプレイの飛行を停止しました。
現在、日本国内には、普天間基地に24機(米海兵隊MV-22)、横田基地に6機(米空軍CV-22)、木更津駐屯地に14機(陸上自衛隊V-22・暫定配備)のオスプレイが配備されています。
岩国基地には6日、海兵隊オスプレイ4機が飛来したほか、現在2機の空軍オスプレイが駐機中です。
米空軍・海軍・海兵隊オスプレイの飛行停止について防衛省・中国四国防衛局は7日午前10時40分、
「米軍機の運用にあたっては、飛行の安全を確保することが最優先。現在、詳細を確認中であり、米軍と緊密に連携して対応してまいる」と岩国市に連絡しています。
岩国基地を抱える岩国市の福田良彦市長は7日、報道陣に対し、
「安全を第一とする予防的措置と受け止めている。色々な声がある中で、そういった措置をしたことは適切と考える」と話しました。
■米空軍オスプレイ墜落事故
11月29日、岩国基地(山口)を離陸した米空軍オスプレイ3機のうち1機が屋久島沖(鹿児島)に墜落。
空軍は5日、乗組員8人全員の死亡を認定しました。
日本国内では初のオスプレイの死亡事故で、開発段階を除くと、オスプレイの事故では過去最多の死亡者数となっています。
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大和民族の日本人よ、考えた事があるのか?
明治政府は山陽・山陰を「中国」と命名、海軍基地を岩国に配備! |
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台湾防衛は日米台の共同対応!
外省人除く台湾人の皆さん、有事の際、疎開先は日本へ(大歓迎)!
米軍と自衛隊・互換性ある武器弾薬の備蓄&兵站の利便性&効率化向上! |
2023・10・17 ワシントン秋山信一 毎日新聞
米軍と自衛隊、南西諸島に共同備蓄施設の整備検討 即応能力向上 |
「記事内容」
米軍と自衛隊は、中国の軍事的脅威を念頭に、物資や装備品の備蓄・補修施設を沖縄県などの南西諸島に整備する検討に入る。
米太平洋陸軍で後方支援を担当する陸軍第8戦域維持司令部のジェレッド・ヘルウィグ司令官(少将)が、毎日新聞の取材に明らかにした。
既存の米軍・自衛隊基地内に整備して共同使用することを想定しており、台湾海峡などでの有事に迅速に対応する能力の向上を図る。
【地図】米軍、西太平洋の備蓄施設の状況は
米陸軍は世界各地の有事に素早く対応するため、あらかじめ銃器などの装備品や食料、水、医薬品を備蓄し、装備品の補修にも対応する施設を欧州や中東、アジアに設けている。
西太平洋では、相模総合補給廠(しょう)(相模原市)、米軍港湾施設の横浜ノースドック、キャンプ・キャロル(韓国)、米領グアムが主要な備蓄機能を担ってきた。
しかし、中国の海洋進出の活発化を受けて、東南アジアやオセアニアにも新たに施設を整備する方針を決定。
陸軍によると、オーストラリアとフィリピンでは既に整備に着手した。
シンガポールやタイとも施設の新設に向けた協議を進めている。
また、2023年5月に米国との防衛協力協定に署名したパプアニューギニアとも協議に入る可能性がある。
日本でも施設を増やすことを検討しており、ヘルウィグ氏は取材に
「在日米軍基地の敷地内に物資の備蓄・補修施設を新たに整備する検討を進めている。南西諸島での施設整備について日本側と話し合っており、自衛隊基地の共同使用についても協議していく」と説明し、南西諸島を有力候補に挙げた。
日米両政府は23年1月の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)で
「南西諸島を含む地域で、日米の施設の共同使用を拡大する」ことで合意。
横浜ノースドックに物資輸送などを担う小型揚陸艇部隊を新たに編成することも発表していた。
南西諸島に日米が共同使用する備蓄・補修施設が整備されれば合意が具体化することになる。【ワシントン秋山信一】
ヤフーニュース投稿記事
佐藤丙午 拓殖大学国際学部教授/海外事情研究所所長 ※顔相・姓名判断・佐藤丙午は明らかに朝鮮人、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し投稿しろ!
米陸軍は2018年の国家軍事戦略に基づき、将来の陸軍の兵力構想である
「陸軍2030兵力構成イニシアチブ」を発表し、その中で1980年代以来維持してきたコンセプトを根本的に転換し、2035年までにマルチドメイン作戦(MDO)に移行することを発表している。
この全体のイニシアチブの中で、AimPoint(目標到達ポイント)が2020年2月に提示され、陸軍の戦域での作戦単位として5つのマルチドメイン・タスクフォース(MDTF)のを編成するとしている。
MDTFは、敵のA2ADの下での作戦実施を構想しており、このために支援部隊の充実が必要としている。
南西諸島への共同備蓄は、このMDTFの支援部隊の兵站能力と同盟協力の向上の一環と思われる。
MDTFは域内同盟国との共同作戦や連携作戦を前提としており、これら作戦に対する兵站協力は可能な限りシームレスであることが望ましいためである。 |
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習近平の台湾侵攻・間に合うか? |
2023・10・5 ワシントン時事
トマホーク調達、1年前倒し 25年度に、日米防衛相が一致 (2)
2023・8・29 ワシントン共同
長距離ミサイル初売却へ 米「JASSM」日本に (1) |
(2)
「記事内容」
木原稔防衛相は4日(日本時間5日未明)、訪問先の米ワシントン近郊の国防総省でオースティン国防長官と会談した。 ※顔相・木原稔は明らかに朝鮮人、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
【写真】巡航ミサイル「トマホーク」を発射する米海軍イージス艦
木原氏は会談で米国製巡航ミサイル
「トマホーク」の調達を2025年度に1年前倒しする意向を示し、オースティン氏もこれに同意した。
木原氏の就任後、オースティン氏との対面会談はこれが初めて。
トマホークを含む兵器の調達には米議会の承認が必要となる。
緊張が高まる台湾情勢など安全保障環境の変化を踏まえ、抑止力強化を速める狙いがある。
木原氏は会談後、記者団に
「わが国の防衛力の抜本的強化を早期に進めることに資するものだ」と語った。
(1)
「記事内容」
米国務省は敵の射程圏外から攻撃する空対地の長距離巡航ミサイル
「JASSM―ER」や関連装備の日本への売却を承認し、議会に28日通知した。
国務省によると、日本に対する同ミサイルの売却承認は初めて。
売却額は約1億400万ドル(約152億円)になる見通し。
日本から最大50基の売却を求められたとしている。
国務省は同ミサイルの売却により、敵の射程圏外から対処する
「スタンド・オフ防衛能力」を日本に供給し、脅威への対応力を強化すると説明した。
F15戦闘機などへの搭載を想定しているという。
売却が米国の即応能力に悪影響を与えることはなく、インド太平洋地域の
「基本的な軍事バランスが変わることはない」と指摘した。
日本の防衛省は2023年度予算概算要求で、JASSMの取得費を計上した。
相手領域内でミサイル発射を阻止する
「反撃能力(敵基地攻撃能力)」を念頭に、長射程ミサイルの量産化も盛り込んだ。
軍備拡大を図る中国などに対抗し、抑止力を強化する狙いがある。 |
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ボロい日本(和名を名乗る朝鮮人)と台湾(外省人=シナ人の子孫)の国情は一緒だが遅れている日本! |
2023・6・25 読売新聞
自衛隊、ウクライナ軍支える米民間衛星「スターリンク」利用開始…中露念頭に通信機能を強化 |
「記事内容」
自衛隊が3月から、米宇宙企業スペースXの衛星通信網
「スターリンク」の高速通信サービスの利用を開始した。
当面は試験運用し、来年度からの本格運用を視野に入れている。
中露が衛星攻撃能力を強化していることを踏まえ、通信機能を強化する狙いがある。
米軍など他国の衛星を活用する方向でも調整している。
【図解】東京都が導入する「スターリンク」…首都直下地震でも無料で
複数の政府関係者が明らかにした。※和名を名乗る朝鮮人と記せ!
スターリンクは、高度約550キロ・メートルの低軌道で多数の小型衛星を連動させる
「衛星コンステレーション」。
ロシアによるウクライナ侵略後、通信障害が発生する中でもウクライナ軍のインターネット通信を支え、ウクライナ軍の反転攻勢に役立ってきたことで知られる。
防衛省は3月、同社のサービスを提供する代理店と契約し、アンテナなどの通信機材を陸海空3自衛隊の部隊に配備。
基地や駐屯地など約10か所のほか、訓練でも活用し、運用上の問題がないか検証している。
防衛省は現在、独自の
「Xバンド通信衛星」を静止軌道(高度約3万6000キロ・メートル)に2基打ち上げ、自衛隊部隊の運用に活用しているが、自衛隊が低軌道を周回する民間の衛星コンステレーションを使うのは初めて。
防衛省は今年度、同様のサービスを提供する他の企業とも契約する予定だ。
通信性能を確認し、本格運用するかどうかを最終判断する。
中露両国は、他国の衛星に対し、地上から電波妨害できる装置を運用しており、実際に妨害行為を行っているとされる。
有事の際には、通信衛星が攻撃を受けて機能不全に陥ると、部隊運用がまひする恐れがある。衛星コンステレーションは多数の衛星を打ち上げて運用しているため、いくつか破壊されても使い続けることができる。
防衛省は昨年、防衛用の通信衛星などを多国間で使い合う米国主導の枠組みへの参加を表明した。
現在、参加に向けた手続き中で、同盟国や同志国との連携も進める方針だ。
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2023・5・24 読売新聞
陸自ヘリ墜落直前、エンジン出力が急低下…フライトレコーダーに機長ら対応の音声記録 (6)
2023・5・6 熊本放送
陸自ヘリ【機体を載せた船が八代港に到着】事故から1か月 所属部隊が拠点を置く高遊原分屯地へ 熊本 (5)
2023・5・5 夕刊フジ
陸自ヘリ事故の衝撃…中国との関係「ある」防衛問題研究家・桜林美佐氏 視察を急いだ背景、地域での行動の活発化も (4)
2023・4・20 狩野洋平、川畑仁志 読売新聞 狩野洋平、川畑仁志よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し記事を書け!
陸自ヘリの引き揚げ準備、月内にも開始へ…水深106mに待ち受ける「海底の崖」 (3)
2023・4・16 ABEMA TIMES
防衛省、陸自ヘリ事故の機体の一部と隊員5人発見と発表 (2)
2023・4・15 テレ朝
【速報】陸自ヘリ捜索きょうも「飽和潜水」の作業中断 潮流や機材などの影響 あす再開 (1) |
(6)
「記事内容」
沖縄県・宮古島沖で4月に起きた陸上自衛隊の多用途ヘリコプター
「UH60JA」の事故で、墜落の直前にエンジンの出力が急激に低下していたことが関係者への取材でわかった。
海底から回収されたフライトレコーダーに録音されていた機長らの音声記録から判明した。
事故は機体の不具合が発端で起きた可能性が高まった。
【地図】陸自ヘリの動き、墜落前に針路を変更
関係者によると、フライトレコーダーには、同機のエンジンが異常な音を立て、機体のトラブルを知らせる警報音も鳴る状況が記録されていた。
エンジンの出力が下がる中で、操縦席に並んで座る機長と副操縦士が高度を保とうと声を出し合う様子も残されていた。
エンジンに不具合が起き、操縦席から対応すると伝えられた機内の隊員の1人が
「はい」と答えた声も記録されていた。
機体はその直後に海面に墜落したとみられ、
「あっ」という声を最後に音声は途絶えたという。
同機は4月6日午後3時46分頃、宮古島の地形などを確認する目的で空自宮古島分屯基地を離陸した。
同54分、近くの下地島空港の管制塔と交信したが、その2分後、同基地のレーダーから機影が消えた。
政府関係者によると、同機は離陸後、宮古島東側の海岸沿いを高度約300メートルで飛行。
池間島を過ぎたあたりで針路を南西に変えた。
この頃から徐々に高度を下げ、事故の直前は150メートル前後の低空を飛行していたとみられる。
エンジンの出力低下は、空港管制との最後の交信があった同54分以降に発生した。
機体に異常が起きた場合に無線で宣言するエマージェンシー(緊急状態)は確認されておらず、機長らが機体の制御に追われていた可能性がある。
陸自は、フライトレコーダーを分析するとともに、海底から回収した機体の調査を進め、エンジンの出力が低下した原因の特定を進める。
事故機には坂本雄一・前第8師団長ら10人が搭乗しており、海底から引き揚げた6人の身元が確認されている。※死亡した坂本雄一ら全員の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
自衛隊は残る4人の捜索を続けている。
ヤフーニュース投稿記事
高橋浩祐 国際ジャーナリスト ※高橋浩祐よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し投稿しろ!
事故原因究明に向けた大きな前進だ。
これで事故原因は人為的ミスではなく、資材の故障の可能性が高まった。 ※大嘘、人種が分かる!
やはり原因究明の鍵となったのは、事故機から回収されたフライトレコーダーだった。
事故機にはボイスレコーダーと一つになったフライトレコーダーが据え付けられていた。
双発エンジンのUH60JAは、仮に1つのエンジンにトラブルが発生しても、本来はもう片方のエンジンでしばらく飛行できるはず。
両方のエンジンにトラブルが起きたのか。
あるいは機体のバランスが崩れすぎたのか。
あるいはその直前に他の機体部分で不具合が起きていたのか。
なお、米陸軍が
「UH60ブラックホーク」を含むH60系ヘリのクラスA(死者または被害総額200万ドル以上)の事故原因を調べたところ、2016年度から5年間では人為的ミスが83%を占め、残りの17%は資材の故障だった。
亡くなった隊員に報いるためにも原因の徹底究明が待たれる。
(5)
「記事内容」
沖縄県で起きた陸上自衛隊のヘリコプター事故から1か月、機体を載せた船が熊本県の八代港に到着しました。
【写真を見る】陸自ヘリ【機体を載せた船が八代港に到着】事故から1か月 所属部隊が拠点を置く高遊原分屯地へ 熊本
沖縄県宮古島付近での陸上自衛隊のヘリコプター事故は5月6日で発生から1か月です。
今月2日、海底から引き揚げた機体の主要部分を載せた民間作業船は5月6日午後3時ごろ熊本県の八代港に到着しました。
陸上自衛隊は今後、陸路でヘリの所属部隊が拠点を置く高遊原分屯地まで運ぶ予定です。
ヘリに乗っていた隊員10人のうち第8師団の坂本雄一前師団長たち6人の死亡が確認されていますが残る4人の行方は分かっていません。
(4)
「記事内容」
軍人にとってヘリコプターは単なる輸送手段ではない。
戦場で孤立した兵士には救世主である。
ベトナム戦争の頃から導入を本格化させた米軍では、ヘリが駆け付けられる範囲内で行動することが前提条件になったとも聞く。
【写真】陸上自衛隊第8師団の坂本雄一師団長=3月
その
「命綱」であるヘリUH60JAが4月6日、沖縄県・宮古島沖で陸上自衛隊の将官を含む10人を乗せたまま消息を絶った。その衝撃はあまりに大きい。
この春、自衛隊では統合幕僚長はじめトップたちが交代する大規模な人事異動があった。
搭乗していた第8師団長も3月30日付で着任したばかりだった。
新たな体制が始まった直後の週末(4月2日)には、沖縄県・石垣島に新設された陸上自衛隊駐屯地の開設記念式典が行われた。
浜田靖一防衛相や歴代陸自トップらが駆け付け、長年の苦労が実った風景を感慨深く見つめる姿があった。
このわずか4日後、このような事故が起きるとは誰が想像しただろうか。
文字通り
「陸上」にいるはずの陸自ヘリが洋上を飛ばなくてはならなかったのも、視察を急いだのも、言うまでもなく、中国のこの地域での行動が一層活発化しているからだ。
中国はこの時期に台湾沖で軍事演習を実施し、空母「山東」は宮古島近海を航行していた。
「中国からの攻撃」はなくても、事故が
「中国と関係があるのか」と言えば
「ある」というのが正しいのではないか。
この付近で、これだけの緊迫した動きがあるからこそ、着任して荷物もほどかぬうちに師団長たちは現地に赴いたのだ。
今後、陸自はヘリの信頼性回復や組織に空白をつくらないための人事などを涙をこらえて進めなくてはならない。
「安全に100%はない」と考えれば、できる限り、随伴機の同行などを検討できないものだろうか。
苦しい実情を重々承知のうえで提案したい。
※このご時世に大きな人事異動をする馬鹿な国があるのか?
軍隊とは異なるが、自衛隊の人事異動は常に最高の布陣でシナに対峙すべきだが、日本の侵略者である、反大和民族主義者の銭銭銭が命の大嘘吐きの和名を名乗る朝鮮人が牛耳る日本政府と防衛省に出来るのか?
(3)
「記事内容」
陸上自衛隊の第8師団長ら隊員10人が搭乗した多用途ヘリコプター
「UH60JA」が、沖縄県・宮古島付近で行方不明になった事故で、防衛省が4月末にも機体を引き揚げる準備作業を始める。ただ、現場の水深は106メートルと深く、地形も複雑で回収は難航も予想される。 ※隊員10人の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
事故は20日で発生から2週間となる。
【図】一目でわかる…不明ヘリの飛行経路
原形とどめず
「これがヘリなのか」――。
水中カメラ映像を確認した政府関係者はそう思ったという。
太陽の光が届かない暗がりの中で、ライトが照らし出したのは、破断されて残った胴体らしき部分だった。
「ヘリが原形をとどめていないことだけは確かだ」と語る。
これまでに回収された漂流物からも、機体に激しい衝撃が加わった様子がうかがえる。
機首付近にあるレーダーを覆う部品や側面のドア、回転翼など同機のものとみられる20点以上の部品が見つかっており、防衛省幹部は
「不時着を試みる間もなく海面に強くたたきつけられたのだろう」と推測する。
飽和潜水でしか
ヘリは伊良部島の北約6キロの海底に沈んでいる。
内部からは隊員とみられる5人が発見され、全員の死亡が確認された。
現場にはもう1人も取り残されている。
機体の引き揚げは、民間のサルベージ会社などと契約して実施する。
陸自は16日、ヘリの捜索と回収に関する
「公告」を出した。
21日に入札が行われ、回収にあたる業者が決まる。
作業期間は6月30日までとしている。
ただ引き揚げには様々な壁が立ちはだかる。
ヘリが発見された海底の水深は106メートルで、
「飽和潜水」と呼ばれる特殊な技術でなければ潜水士は活動できない。
さらに、ヘリは急に深くなる
「海底の崖」のような場所に沈んでいるとみられ、元第3管区海上保安本部長の遠山純司氏(62)は ※遠山純司よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
「慎重に作業をしなければならない」と指摘する。
遠山氏によると、機体の下にベルトを通したり、機体のフレームにフックをかけたりするほか、袋状のワイヤネットの中に入れて回収する方法が考えられるという。
もっとも、ヘリは船と比べて強度が高くないため、引き揚げ時に海水の抵抗で破損が進む恐れがある。
現場海域では、黒潮の支流が島の間に流れ込み、潮の流れは複雑で速い。
海面と海底で流れの向きが異なることも考えられる。
遠山氏は
「一筋縄ではいかない作業だ」と語る。
主要部品の回収、解明の鍵
同機は6日午後3時46分、宮古島分屯基地を離陸し、同56分、宮古島の北西約18キロを飛行中にレーダーから消えた。
上空から島の地形を確認する
「航空偵察」の最中で、通常より低い高度を飛行していたとみられる。
読売新聞が入手した二つの防犯カメラの映像には、同機と推定される機体が、レーダーから消える3~5分前に飛行する様子が映っていた。
映像を確認した元陸将でヘリのパイロットを務めた磯部晃一氏は ※磯部晃一よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
「およそ150~200メートルの高度で、水平飛行をしている。特異な事象は見当たらず、通常のフライトを続けている印象だ」と分析する。
同機はその直後、近くの空港管制塔と通常の交信をした後に行方を絶った。
「回収する部品は多いほどいい。エンジンやトランスミッションが見つかれば、その壊れ方で、事故が起きた瞬間のヘリの状態を再現できる可能性が高まる」。
陸自ヘリのパイロットを務めた元陸将の山口昇氏は、主要部品の引き揚げが原因を解明する鍵を握るとの見方を示す。※山口昇よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
飛行姿勢や高度を記録する
「フライトレコーダー」を捜し出すことができれば、原因究明の大きな手がかりになる。
事故を受け、陸自は災害派遣などの緊急時を除き、保有する同型機40機の飛行を停止している。
同様の機体は海空の自衛隊も運用している。
山口氏は
「機体を回収して原因を特定し、対策を講じなければ飛行の安全を確保できない。日本の防衛に穴が開いたままになる」と語った。
海保大型測量船が音波で捜索
現場海域では、自衛隊の要請を受けて新たに投入された海上保安庁の大型測量船
「平洋(へいよう)」(4000トン)も捜索にあたっている。
同船は海底に向けて扇状に音波を放ち、反射してきた音波を捉えて水深を測る
「マルチビーム測深機」を備え、広範囲に海底地形を把握できる。
機体の未発見部分などを見つけることが期待されている。
第11管区海上保安本部(那覇市)によると、同船は18日、伊良部島北側に広がる水深200メートルを超える海底部分を調査。
19日は東に移動し、水深約100メートルの海底を調べた。
(2)
「記事内容」
沖縄県の宮古島近くで、自衛隊の隊員10人をのせたヘリコプターが消息を絶った事故で防衛省は、5人とヘリコプターの機体の一部を発見したと発表した。
【映像】支援を行う潜水艦救難艦「ちはや」
防衛省によると、きょう午前8時30分ごろ伊良部島の北側およそ6キロのところで、行方不明になっている隊員のうち5人と、破損したヘリコプターの一部を発見したという。
発見した5人について個人の特定を急いでいる。
機体はおよそ水深100メートルのところに沈んでいた。
自衛隊はけさからダイバーが海底を捜索する
「飽和潜水」をおこなっていて、ほかの行方不明者についても捜索を続けている。(ANNニュース)
(1)
「放送内容」
沖縄県宮古島付近で自衛隊員10人を乗せたヘリコプターが行方不明となった事故で自衛隊は15日、
「飽和潜水」に向けて準備をしていましたが、作業を中断しました。
防衛省によりますと、自衛隊は15日、深海での捜索を可能にする
「飽和潜水」に向けて準備を始めていましたが、昼すぎに作業を中断し、捜索は16日に持ち越されました。
機材の状態や潮の流れなど、ダイバーの安全を考慮した判断だということです。
15日はダイバーを乗せた専用カプセルを水中に入れていません。
「飽和潜水」を巡っては、14日はダイバーが海中の専用カプセルから出ることができず、捜索を中止していました。
16日、改めて作業を再開し、飽和潜水ができるか判断するということです。 |
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自衛隊は和名を名乗る朝鮮人の巣窟!
馬鹿としか言えぬ「いなずま」の艦長ら幹部全員の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ! |
2023・5・9 TBS
【速報】海自護衛艦「いなづま」航行不能事故 艦長ら幹部が浅瀬を認識せず、事故調査委員会が原因を発表 (2)
2023・1 大阪日日新聞
護衛艦「いなづま」を詳細調査へ 瀬戸内で座礁、造船所到着 (1)
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(2)
「記事内容」
海上自衛隊の護衛艦が今年1月、山口県沖で浅瀬に乗りあげて航行不能となった事故について、海上自衛隊は、艦長ら幹部が浅瀬に気付かなかったことを明らかにしました。
海上自衛隊の護衛艦
「いなづま」は今年1月、山口県・周防大島沖でエンジン関係の試験中、浅瀬に乗りあげて航行不能となりました。
この事故について海上自衛隊に事故調査委員会が設置され、関係者への聞き取りや航行データの解析などを行い、きょう調査報告を発表しました。
事故の原因については
▼艦長が、試験が予定よりも早く進んだという理由から安全面を考慮せずに計画された航路の変更を指示したこと、
▼運航に従事する幹部が事前に海図を十分に確認しなかったこと、
▼浅瀬の存在の情報が正しく共有されず、艦長ら幹部が認識していなかったことなどがあると明らかにされました。
そのうえで再発防止対策として
▼艦長を養成するプロセスの見直しや
▼必要な情報をシームレスに共有できる通信の使用の検討などを行っているということです。
防衛省は事故の関係者の処分について、今後、適切に処置するとしています。
護衛艦
「いなづま」の修理には数年間を要し、費用はおよそ40億円かかるということです。
(1)
「記事内容」
山口県沖の瀬戸内海で自力航行不能となった海上自衛隊の護衛艦
「いなづま」が16日、広島県尾道市の造船会社ジャパンマリンユナイテッドの因島事業所に到着した。
海自や海上保安庁が船体の損傷状況、事故原因を詳しく調べる。
護衛艦は10日午後、山口県周防大島町沖で座礁。
スクリューの一部が脱落するなどして動けなくなり、15日朝から民間船にえい航され、尾道市因島沖に停泊していた。
事故現場付近には浅瀬を示す標識があり、海保は護衛艦が誤って本来の安全な航路から外れたとみて、業務上過失往来危険の疑いで捜査している。
運輸安全委員会も14日、関係者から話を聞くなどした。 |
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佐賀県は和名を名乗る朝鮮人が多い県!
朝鮮人小泉進次郎が韓国の汚い腐葉土で佐賀県の土地を汚し話題になった県!
以来、私は佐賀県産の野菜を食っていない、シナ産も食わず! |
2023・5・1 サガ新聞
【速報】オスプレイ配備計画、用地売却を決定 佐賀空港 地権者臨時総会 |
「記事内容」
佐賀空港への自衛隊輸送機オスプレイ配備計画を巡り、駐屯地予定地の地権者でつくる管理運営協議会は1日、臨時総会を開き、防衛省に用地を売却することを決めた。
地権者の3分の2以上の賛成により議決した。
配備実現に向けて前進した形だが、反対する地権者の一部は
「民法上、協議会の多数決で用地売却は議決できない」として法的手段も辞さない構えを見せており、なお曲折も予想される。
協議会によると、賛成184票、反対49票だった。
空港西側の用地約31ヘクタールは全て佐賀県有明海漁協南川副支所が所有する。
地権者254人の内訳は組合員159人、元組合員ら95人。土地は漁協名義で登記されているが、内規でそれぞれの持ち分を定めている。 ※地権者254人・組合員159人と元組合員の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
同支所の田中浩人運営委員長を会長とする管理運営協議会で所有地の取り扱いを決めてきた。※田中浩人の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
協議会は、事前に提出された書面による意思表示を含め、地権者の2分の1以上の出席で臨時総会が成立し、3分の2以上の賛成があれば、用地の売却に応じるとしていた。
田中会長は
「議決は一度きり。結果に従うべき」との認識を示している。
一方、配備に反対する地権者らは、用地は民法上の
「共有」に当たり、譲渡するには地権者全員の合意が必要になると主張。
協議会に用地を売却する権限はないとして、法的手段も辞さない考えを示している。
佐賀県は2014年7月に防衛省からオスプレイ17機の配備要請を受けた。
18年8月に山口祥義知事が受け入れを判断。 ※山口祥義の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
漁協は昨年11月、空港建設時に県と結んだ自衛隊との空港の共用を否定した協定の見直しに応じた。
防衛省は地権者に1平方メートル当たり6031円の買収単価を提示し、補助率の高い漁業振興策について説明していた。 |
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大嘘の歴史・明治維新以来、日本の政官財を牛耳った和名を名乗る朝鮮人!
戦後復興を支えた失意の中の大和民族の日本人労働者!
復興後、次第に大和民族の日本人労働者に取って代わった和名を名乗る朝鮮人労働者(ミス・不正・事件・事故が多発中)! 自衛隊救助の初動の失敗・事故現場に最も近い基地から何故、ヘリを飛ばさなかったのか? |
2023・4・12 朝日新聞
事故2分前のヘリ、安全高度の最低付近を飛行か 上空150メートル (6)
2023・4・9 社会部・新垣亮 沖縄タイムス 新垣亮よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し記事を書け!
陸自ヘリが消息を絶った方角 黒煙50メートル、水しぶきも 伊良部島でサーファーが目撃 (5)
2023・4・8 安里洋輔、明真南斗 琉球新報 安里洋輔、明真南斗よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し記事を書け!
陸自ヘリ不明と中国軍艦の近海通過 防衛相は関連否定 ネット上にさまざまな投稿 (4)
2023・4・8 共同通信
陸自ヘリ救難信号受信せず 周辺の空港管制、不具合か (3)
2023・4・7 日テレ
搭乗10人の捜索続く 陸自ヘリ新たに機体の一部発見…消息絶った原因は (2)
2023・4・7 東京報道部・新垣卓也 沖縄タイムス 新垣卓也よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し記事を書け!
陸自ヘリ事故 3月下旬の機体点検で異常確認されず 防衛相「救助に全力」 (1) |
(6)
「記事内容」
沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、事故の約2分前のヘリの高度が、法令で定められた最低安全高度の間近だったとみられることが、政府関係者への取材でわかった。
周辺の定点カメラの映像から分析したという。
高度が低かったことから、トラブルに対応する時間が短かった可能性がある。
【動画】レーダーから消失する約3分前の陸自ヘリと見られる機体
政府関係者によると、防衛省は事故後、ヘリが消息を絶つ2~3分ほど前に飛行していた空域を映す定点カメラの映像を入手。
このカメラは宮古島の北側にある池間島に設置されており、数秒おきにコマ送りのように映像を撮影しており、20秒程度の間の映像に事故機が映っていた。
このカメラの設置位置やヘリの航跡、映像上の機体の大きさを勘案したところ、機体は上空150メートルほどを飛行していたとみられることが判明。
航空法は離着陸などの場合を除き、150メートル以上で飛行するルールを定めている。
ヘリはこれに基づき、飛行可能な最低高度を飛行していたことがうかがわれたという。
ヘリには着任直後の第8師団司令部幹部3人を含む3尉以上の幹部自衛官8人が乗り込んでおり、師団の隊員が有事に派遣される可能性がある地域の地形を偵察する
「航空偵察」の最中だった。
地上を目視で確認するため、法令上可能な限り低空を飛行していたとみられる。
ヤフーニュース投稿記事
rna*****
自衛隊によると、強い衝撃を受けたり浸水時に自動で救難信号を出して場所を知らせる
【救命無線機】が搭載されているが、これまで信号は確認されていない。
消息を絶った
「UH60JA」では、飛行前に操縦士や整備員が電源を入れる手順になっている。 ※自衛官も和名を名乗る朝鮮人が多い職業!
整備員と操縦士も和名を名乗る朝鮮人だろう。
整備員が救命無線機の電源を入れる手順が恒例化(大間違い)! 操縦士は救命無線機の電源をチェックしなかった?
離陸前、救命無線機の電源を整備員がONにする手順こそ、遭難信号が出ていない最大の原因の可能性がある。
【水中であっても24時間以上発信を続け】位置情報の誤差は最大でも3キロ程度とされている。
【防衛省関係者によると、今回信号が確認されていない理由については、※わからないとしている】
(5)
「記事内容」
陸上自衛隊幹部ら10人が搭乗していたUH60JA多用途ヘリコプター1機が沖縄・宮古島周辺で行方不明となっている事故で、消息を絶ったとされる方角から、黒煙が上がるのを見たという複数の目撃情報が確認された。 ※情報提供は何時、提供されたのか? このニュース遅過ぎ 防衛大臣は救助隊員の初動20人と言っていたが、何を指示したのか?
目撃者は
「ヘリを直接見ていないが、黒煙は確かに上がっていた」と口をそろえる。
【写真】「人のようなものが浮いている」と通報 伊良部島の崖「三角点」の近く
黒煙を目撃した一人は宮古島市の芸術家、矢寺賢次さん(46)。 ※矢寺賢次よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
事故のあった6日午後5時過ぎに、サーフィンをするため伊良部島の白鳥崎の休憩所から波の高さを確認するために訪れた。晴れ間がのぞき、風や波も穏やかでサーフィンには適さないかなと海を眺めていた同5時半ごろ、沖合数キロの地点に水しぶきを確認した。
クジラかと思い様子をうかがうと、その後、黒煙が立ち上り、スマートフォンで撮影した。
しばらくして上空のヘリや巡視船が見えたという。
別の40代男性は仲間9人程度でサーフィンをしていた。
黒煙の高さは50メートルほどではなかったかという。 ※男性(40代)よ、情報提供で十分! 判断するのは自衛隊!
いずれの目撃情報も方角はヘリが消息を絶ったとされる海域にほぼ一致する。
ただ矢寺さんによると、水しぶきや立ち上る黒煙の様子を確認したのは同5時半前後から6時半ごろの間で、レーダーから機影が消えたとされる同3時56分ごろとは差があり
「分からないことが多い」と語った。 ※矢寺賢次よ、お主が考える事に非ず、情報提供だけにしておけ!
ヤフーニュース投稿記事
山田吉彦 海洋問題研究者/東海大学海洋学部海洋理工学科教授 ※山田吉彦よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し投稿しろ!
黒煙が上がったとすると燃料に引火した可能性がある。
しかし、黒煙の目撃者は複数いるが、爆発音を聞いたという情報はない。
救難信号や緊急無線を発する時間的余裕もなかったようだ。
通信機器も含む操縦機能が一瞬で麻痺したのであろう。
乗員は、着水する準備をする余裕もなかったのだろう。
救命器具を身につけていたことが考えられるが、浮遊している人は発見されていない。
機体の部品が数多く発見されている。
沿岸域で終息を断ったにしてはあまりにも情報が少ないのだ。
海中にあるであろう機体の捜索を急ぎ、不明者の救出に更に力を入れて欲しい。
可能性にかけ、無事を祈る。
(4)
「記事内容」
6日に沖縄県宮古島市北方の洋上で陸上自衛隊のヘリコプターの行方が分からなくなった事故で、浜田靖一防衛相は7日、事故発生直前に周辺海域を通過した中国軍艦との関連について
「そういったことは今のところ入っていない」と否定した。
衆院安全保障委員会で玄葉光一郎氏(立憲民主)への答弁。
防衛省・自衛隊は日本近海や領海を航行する中国船舶の動向を監視しており、事故との関連を否定している。
インターネット上などでもヘリ事故を巡って中国軍艦の動向との関連を懸念する投稿が確認されている。
これに対し、防衛省幹部は
「領海内で何か問題があって気が付いていないとしたら(防衛省の)仕事を果たせていないことになる。それは考えにくい」と打ち消した。
防衛省・自衛隊によると、5日には中国の空母
「山東」による太平洋航行が初めて確認された。
初確認だったために注目を集めたが、場所は波照間島から南に約300キロ。
日付がずれていることからも自衛隊関係者は
「事故と関連の可能性は考えられない」と話した。
6日には中国海軍の情報収集艦が沖縄本島と宮古島間を南下したことを確認したが、ヘリ離陸前の午前中だった。
過去に通過したことがある艦艇で、動向も
「特に特異なものはない」と判断している。
(3)
「記事内容」
沖縄県の宮古島付近で10人が搭乗した陸上自衛隊UH60JAヘリコプターが行方不明となった事故で、ヘリに搭載された航空機用救命無線機(ELT)による救難信号を周辺の空港管制が受信していなかったことが8日、陸自への取材で分かった。
【地図】陸自ヘリの飛行ルートと捜索区域 短時間で異変か、不明2分前に交信
ヘリのELTは墜落など機体に強い衝撃が加わった場合に自動発信し、位置を知らせる仕組みだった。
洋上では機体の一部が見つかっており、何らかの不具合で発信されなかった可能性がある。
ヘリは3月下旬、50時間飛行した機体が対象の
「特別点検」を実施。
安全性を確認する1時間の飛行も行い、機体に問題はないと判断された経緯があり、陸自が詳しく調べている。
陸自によると、ヘリは周辺の地形を視察するため、6日午後3時46分、航空自衛隊宮古島分屯基地を離陸した。
宮古島や西側に位置する下地島を反時計回りで周回するルートをほぼ計画通りに飛行。
約10分後の午後3時56分、宮古空港の北西約18キロの洋上でレーダーから機影が消えた。
宮古空港と、下地島にある下地島空港の管制では、救難信号を受信していなかった。
ヤフーニュース投稿記事
kei***** ※kei*****よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明し投稿しろ!
今回の件では不自然な点が多すぎです。
危機管理では最悪の事態を想定した対応をすべきなのに、政府の事故と判断した早さ、20人という少数の初期対応、あまりにも激しいバラバラな機体破損、救命胴衣着用のはずの乗組員未発見、メディア等の報道の少なさ、そして今回の不具合報道など。
今後も後付けで様々な情報が出される気がします。
明らかに一言で航空事故と片付けられる事案ではないですね。
(2)
「放送内容」
沖縄県の宮古島沖で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故で、7日も機体の一部などが発見されました。
機体には幹部ら10人が乗っていたといいます。
ヘリコプターに何があったのでしょうか。
機体の異常・緊急時の対応の2つの点に注目しました。
◇
7日午後2時半ごろ、沖縄・宮古島市に海上保安庁の巡視船が捜索から戻ってきました。
巡視船の上には大きく破損した機体の一部らしきものが積まれていました。
6日に続き、救命ボートも見つかったといい、どちらも折りたたまれた状態だったということです。
また早朝までの捜索では、陸上自衛隊と書かれたドアが見つかるなど、これまでに12点の機体の一部のようなものが発見されています。
6日、宮古島沖で消息を絶った陸上自衛隊のヘリ。
乗っていたのは10人で、その内訳は、陸上自衛隊第8師団のトップで先月着任したばかりの坂本師団長ら5人とヘリを運用する4人。 ※坂本師団長ら五人、ヘリを運用する四人の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
さらに関係者によりますと、“宮古島駐屯地のトップ”宮古警備隊長の伊與田一等陸佐も乗っていたといいます。 ※伊與田一等陸佐の曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を公開しろ!
政府関係者
「新着任の師団長による視察だったので、お付きの幕僚も多数搭乗していた。第8師団は南九州を管轄する精鋭部隊。かなり大きな損耗だ」
6日、宮古島分屯基地を午後3時46分に離陸したヘリ。
およそ1時間20分飛行し戻る予定でしたが、離陸からわずか10分後、レーダーから機影が消えました。
ヘリが消息をたった頃、低空で飛行するヘリが目撃されていました。
池間島の住民
「高めを飛んでいるイメージなんですけどヘリコプターのイメージって。ちょっと低いなというのが印象的で気になっていた」
ヘリに、何が起きたのでしょうか。
機体の異常・緊急時の対応の2つの点について注目しました。
まずは、機体について。
陸上自衛隊によりますと、消息を絶ったのは、陸上自衛隊の多用途ヘリコプター
「UH60JA」。
2015年に茨城県で起きた水害では、救助活動にも使われました。
この
「UH60JA」について専門家は…
元陸自東部方面総監 磯部晃一さん ※磯部晃一よ、曾祖父母と祖父母、両親の人種or出自を明しものを言え!
「哨戒ヘリコプター、あるいは救難機として信頼性の高いヘリコプター。過去、不具合というのはあまり聞いたことがないですね」消息を絶った機体は先月、飛行時間が50時間に達するごとに行う
「特別点検」を実施。
実際に飛行しての点検も行い、異常はなかったとみられています。
次に注目したのが、緊急時の対応について。
元陸自東部方面総監 磯部晃一さん
「一つのエンジンが止まっても、もう一つのエンジンで飛行が可能ですので、自由降下をしながら(海に)安全に不時着する方法がある」
しかし今回はかなりの衝撃を受けたのか、機体はバラバラに。
また機体が海水につかった際などに自動で発信される
「救難信号」について、陸上自衛隊は周辺の管制などが受信していなかったといいます。
急激にヘリの事態が悪化したのでしょうか。
ヘリは消息を絶つおよそ2分前、下地島の空港の管制と無線で交信していたことが7日新たにわかりました。
しかし、その内容はわかっていません。
悪天候ではなかったというなかで起きた事故。
浜田防衛大臣は捜索にあたる陸上部隊を、当初の20人から200人以上に増やし、海上保安庁と連携しながら捜索に全力を尽くすとしています。
(1)
「記事内容」
陸上自衛隊幹部ら10人が搭乗していたUH60JA多用途ヘリコプター1機が、沖縄県の宮古島周辺で行方不明になった事故で、現場近くから見付かっていた救命ボートが、飛行前に事故機に搭載したものだったことが7日、陸自への取材で分かった。
救命ボートの製造番号を照合し、判明したという。
3月下旬に実施した機体の点検で、異常が確認されていなかったことも新たに分かった。
【写真】不明の陸自隊員 数日前に一緒に飲んだばかり 「間違いであって」無事を祈る住民
陸自によると、6日午後3時56分ごろ、陸自第8師団第8飛行隊(熊本県・高遊原分屯地)所属の事故機が、宮古島周辺の地形偵察のため飛行中、航空自衛隊のレーダーから機影が消えた。
陸自が調査を進めた結果、消息が分からなくなる約2分前、下地島空港の管制と無線で交信していたことも判明した。
内容は不明。
陸自は、使用する航空機が50時間飛行する度に
「特別点検」を実施しており、事故機は3月20~28日までの間に点検され、その後も約1時間の確認飛行などをしたが、異常はなかったという。
浜田靖一防衛相は7日午前、国会で事故について報告し、
「救助などの対応に全力を挙げ、情報収集を徹底することなどについて指示した」と説明。
「事故を重く受け止め、自衛隊航空機の運航に当たっては、安全管理に万全を期していく」と述べた。 |
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装備品・トマホーク400発! |
2023・2・27 TBS
【速報】反撃能力「トマホーク」最大400発購入方針、政府 米国製巡航ミサイル |
「記事内容」
相手のミサイル拠点などを叩く反撃能力を高めるため、政府は、アメリカ製の巡航ミサイル
「トマホーク」を最大で400発購入する方針であることが分かりました。
反撃能力をめぐっては、防衛省は、アメリカ製の巡航ミサイル
「トマホーク」を2023年度に一括契約で取得することを決めていますが、これまで、購入する数については明らかにしていませんでした。
関係者によりますと、きょうの衆議院予算委員会の理事会でトマホークを最大で400発、購入する方針が示されたということです。政府は、取得費用として2023年度の予算案におよそ2100億円を計上し、26年度の配備を目指しています。 |
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忌まわしい「人種問題」を隠す「日本国破壊と大和民族の殲滅or削減」を実行中の人格無き反大和民族主義者の和名を名乗る朝鮮人が牛耳る日本政府と仲間のメディア、有識者、言論人の和名を名乗る朝鮮人達! |
2023・1・15 山口放送
【山口】自力航行不能の海自護衛艦「いなづま」えい航作業はじまる (2)
2023・1・11 TBS NEWS DIG Powered by JNN
松野官房長官 海自護衛艦いなづま航行不能「大きな危険を伴い重く受け止めている」 (1) |
(2)
「記事内容」
今月10日から周防大島沖で自力航行が出来なくなっていた海上自衛隊の護衛艦
「いなづま」のえい航作業が15日朝はじまった。
この事故は今月10日、海上自衛隊の護衛艦
「いなづま」が周防大島町・沖家室沖で今月10日から自力航行が出来なくなっていたもの。
いなづまは、浅瀬で岩に衝突したとみられスクリューや船体前方のソナーを損傷。
スクリューの損傷部分からは油も流出していた。
これまでの作業で、油の流出が止まり、えい航が可能と判断されたもので15日夕方、広島県尾道市の因島のドックに入る予定。
海上自衛隊では、事故調査委員会を設置し、事故原因を詳しく調査しているほか、海上保安庁は、過失往来危険の疑いで捜査している。
(1)
「記事内容」
松野官房長官は先ほど、きのう午後、山口県の周防大島沖で海上自衛隊の護衛艦
「いなづま」が航行不能となったことについて、
「大きな危険を伴うものであり重く受け止めている」と述べました。
乗組員への被害については、現時点で報告を受けていないということです。
また、松野官房長官は、現在、現場海域で流出した油の拡散防止と回収などが続けられているとしたうえで、今後、原因や安全対策について海上保安庁の調査が進められるほか、海上幕僚監部に設置された事故調査委員会で事実関係の究明が行われるとの見通しを示しました。 |
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