装備品の独自開発 |
|
|
新憲法発布・リジュームチェンジ・新日米安全保障交渉に入れ! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮人に国防は無理!
朝鮮人安倍晋三総理の下、自衛隊(和名を名乗る朝鮮人の巣窟)の韓国化甚だしい! |
2019・11・1
【手詰まり感満載】装備品不足を“マンパワー”でしのぐ現状の自衛隊、「靴に合わせて足を切れ」というのか?
|
「コメント」
※憐れ日本国と日本人! |
|
アメリカにすれば、頼りにならない日本!
アメリカを騙す?or外交音痴・朝鮮人安倍晋三総理は簡単に騙される? |
2019・9・15 半田 滋
「令和のゼロ戦」は不可能? 純国産戦闘機を作りたくても作れない日本 |
「記事内容」
防衛省が来年度防衛費で開発に着手する将来戦闘機の初年度要求額が、200億円に上ることがわかった。
防衛省関係者が明らかにした。
8月の概算要求では、事項要求として金額を明らかにしていなかった。
日本がF35「爆買い」のウラで、米軍はF15大量購入を決めた
来年度予算の政府原案が固まる12月には要求額を正式に決め、将来戦闘機を純国産とするか、国際共同開発とするか方向性を定めるが、日本独自で戦闘機を開発するのは技術的に難しく、現状では国際共同開発となる公算が大きい。
F35購入にともなう「大問題」
実戦経験がないので…
吹っかけてくるアメリカ
究極の二者択一
防衛省幹部は
「戦闘機を米国と共同開発する場合、最初から想定できるリスクをリストアップして対策を立てる必要がある」というが、それでも万全を期すのは難しい。
例えば共同開発の分担割合をめぐり、米政府の都合で途中から米側の開発割合を増やし、日本側の開発割合を減らすといった無茶な要求が突きつけられたとしてもFMSでは契約違反には当たらず、まったく問題にならないからだ。
防衛省が開発資金をつぎ込んだ後に上記のような問題が起きたとしても、途中で共同開発を降りるのは難しい。
配備先が決まっていないにもかかわらず、米政府の求めに応じて1399億円の取得費を先払いしたことから、導入を進めるほかなくなった
「イージス・アショア」のような例もある。
そう考えると、防衛省の立場を理解し、国益も意識する国内の防衛産業が純国産戦闘機を開発するのが好ましいのは間違いない。だが、前述した通り、技術的には難しい。
防衛省は米政府の理不尽な要求に唯々諾々と従う国際共同開発か、将来戦闘機の完成が大幅にずれ込むというリスクを負いかねない純国産戦闘機か、究極の二者択一を迫られることになる。
※私は安倍晋三を信じられない!
日本の独自開発は未だ、早い! スパイ防止法も無い中、戦闘機の独自開発してどうする!
|
|